まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「道の駅阿賀の里」ユーチューバーと間違われました。 (´;ω;`)

600
2019/10/5「道の駅阿賀の里」ユーチューバーと間違われました。(´;ω;`)

2019年10月05日(土)
「道の駅あいづ 湯川・会津坂下(みちのえき あいづ ゆがわ・あいづばんげ)」
で思わぬハプニング。嬉しいハプニングでもありました。(^O^)

気分はルンルンで「道の駅あいづ 湯川・会津坂下」を後にして国道49号
を新潟に向かいます。

しばらくすると「道の駅にしあいづ」ですが激混みのようなので今回は素通りとします。
マッシュ急な坂道を上り峠越えです。
何とか無事峠を越える事が出来ました。(;^。^A アセアセ・・
峠を越えると後は阿賀野川沿に下って行くだけです。

2019年10月05日(土)11時6分
「道の駅阿賀の里」に無事到着です。ε-(;-ω-`A) フゥ…
道の駅阿賀の里(みちのえき 通れあがのさと)は、
新潟県東蒲原郡阿賀町石間にある国道49号の道の駅です。

阿賀野川沿いにあり、対岸に磐越自動車道 阿賀野川サービスエリアがあります。

同SAの新潟方面から本駅を一望できるそうです。

売店「魚市場・物産館」です。
観光バスが到着して、お客さんが達が新鮮な海産物を物色です。

レストラン「河畔」のメニューです。
営業時間は 平日(11:00 - 14:30)土日祝日(11:00 - 15:00)です。

ボリュウムたっぷりの美味しそうな品ばかりのようです。( ̄ρ ̄)”

たまに外食もいいかなと思いながら道の駅売店を見ていると、
家具や新潟の刃物の即売です。(^O^)
特に家具が凄いんです。古民家においても違和感のないアンティークな家具ばかり。
特に38万円の神棚は絶品です、カードで買おうかと迷ったほどの魅力的な工芸品です。
周りを見渡して、撮影禁止の注意書きが無かったのでカメラで撮影してたら

男の人が来て
「ユーチューバーはお断り」「撮影はダメだからね」と言います。
彼は家具販売店の社長さん、ユーチューバーでは無いと説明すると
彼は
「趣味の範囲なら撮影してもいいよ」と撮影許可をもらい記念にとりました。
社長の意思を尊重してその時の写真は非公開にします。

後味の悪い結果になりました。
せっかく良い気分でこれたのに落ち込みました・・・(´;ω;`)

外食気分も無くなり知恵の待つマッシュに戻ろうとすると
カラスが背の低いお年寄りを攻撃していました。 (;゜0゜)

新潟のカラスにも、たちの悪いのがいますね。(`・ω・´)
幸い、おじいさんは大丈夫でした。

マッシュでは知恵がお利口さんに留守番です。
マッシュの中で二人で美味しい物を食べました。(^-^)U^ェ^U

今でも思い出します 38万円の神棚。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

「道の駅阿賀の里」を出て国道を新潟に向かいますが、パイオニアのナビが
近道を勧めるので、その気になり国道49号からそれて山の中を走りました。
どのルートを走行したのか、思いだそうとしても分かりません・・・・・・・
新潟市には入らず加茂市に着きました。
途中山道でキャンカーに遭遇、手をあげて挨拶です。

2019年10月05日(土)13時50分
途中に道の駅が無いので知恵は退屈のようです。

ただ、寝るしかないですね。(^-^)

2019年10月05日(土)14時31分
柏崎市街の入り口にある太陽鉱油8号線柏崎SSで給油です。
9496K 184.5K 19.23L 平均9.59キロ @136円 2615円
マッシュ、渋滞回避と追い風の効果か、驚異の高数字です。
(^O^)ナビのおかげでした。

ガソリンも満タン、心配した上越も渋滞無し、
すんなり「道の駅うみてらす名立 」に到着。

知恵も思う存分遊びます。
散歩の後に道の駅のお風呂に行きます。ここはおんせんでは無いようです。
料金も700円とすこし高めです。陽が暮れる前に次の目的地移動です。

道の駅を出ると雨が降り出します。
この日は新潟県糸魚川市にある国道8号の「道の駅親不知ピアパーク」がゴール。
昨年も立ち寄りましたが閑散としています。道の駅はすでに営業終了です。

ここは北陸自動車道の高架橋の下にその空間と橋脚を利用して立地しているので
雨の日も濡れずに散歩が出来るのですが、所々が雨漏りと言うより滝の状態、
うかつに近ずくと滝の修行です。( ̄ー ̄; ヒヤリ

トイレに行くとドアが斜めで、なかなか開きません (・д・`*)ハァ…
初めの頃に比べると荒れていました。屋外のゴミ箱も撤去されています。
次の道の駅に移動したいのですが、ここで我慢しました。

2019/11/21
ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>