まあ坊の気ままな旅日記

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
貧乏車中泊を極める日記書きながら老後資金
を積み上げるための投資日記も書いてます。

2017年6月17日「道の駅流氷街道網走」港は霧でした。

「藻琴山展望駐車公園」を出て暫くすると峠の頂上に藻琴山登山の入り口があります
以前一度だけ登山した事がある山です 今度登山したらご報告します。


峠を少し下るとキャンプ場があります 夜に獣たちが来そうな感じがします。
この先は芝桜で有名な公園がありますが芝桜は全て終わっていました。


東藻琴の町を通り抜けると網走に到着です。
遠くに豪華な客船が停泊していました  
凄い大きな船です
外国船ですね 観光で立ち寄っているかもしれませんね。


程なくこの旅の目的地「道の駅流氷街道網走」の看板が見えて来ました。


流氷観光砕氷船の発着ターミナルもあるようです。


いよいよ道の駅流氷街道網走に到着です。
道の駅入り口付近身障者用の駐車ペースがあります。
隣にも広い一般駐車場と大型自動車専用ペースがあります。


写真で見ると手前に見えるマンホールが気になりますね。
どんな図柄か写真に収めてこいば良かったかなと 今更後悔しております。


2010年(平成22年)5月に「みなとオアシス」としての認証も受けています。


記念撮影用の看板があります。
晴れているとオホーックブルーの海をバックに綺麗な記念写真が撮れますが
この日はあいにくの曇り空 霧もだんだん濃くなってきています。


青い空とオホーックブルーの風景が最高なんですが。


イルカやクジラがまじかで見れる企画のクルージングみたいですね。


道の駅施設の海側です。

情緒溢れる風景です。

外の探検は終わらせていよいよ道の駅に行きます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。