まあ坊の気ままな旅日記

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
貧乏車中泊を極める日記書きながら老後資金
を積み上げるための投資日記も書いてます。

2017年6月17日「道の駅あいおい」木の香ただよう道の駅。

「道の駅流氷街道網走」を出て しばらく網走市の街中の景色を楽しみながら
ドライブです。


国道39号北見国道で寄り道しながら帰る予定が うっかり道を間違えました
国道238号線走りながら対岸の網走湖を眺めながらのドライブです。


遠回りの道のりなので途中農道の早道ですが道の駅メルヘンの丘めまんべつ
遠巻きに眺めながら津別の町を目指します。


津別の町にあるセブンイレブンでお弁当を調達です。 コンビニの店員さんが
店の周りの草刈中でした 駐車場はアスファルトの熱で暑すぎです
次の道の駅で休憩です。


コンビニ出てからしばらく走ると道の駅あいおいが見えて来ました。

網走と違っていい天気です。

何故か道の駅の看板が下がっています。

木の香ただよう山のオアシス。がキャッチフレーズの道の駅です

歩道も真直ぐです。


キャブコンが留っていました エントランスドアを網戸にして涼んでいます。

夏の「道の駅あいおい」は温度もあがりがち 冷たい水で喉を潤せます。

ところどころに休憩の場所が確保されています。

車で待機していたワンコさんも探検開始です。

知恵が何か見つけたようですね。


木の香りが漂う駐車場でコンビニで仕入れたお弁当を食べて一息つきました。


雲一つない青空 林業の町 津別です。


最近は契約農家さんもいて関東方面に新鮮な農産物を提供しています。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。