まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「道の駅とうま」スイカ味のソフトを堪能しました。(^_^)/

2020/9/28(月)「道の駅とうま」スイカ味のソフトを堪能しました。(^_^)/


2020/9/28(月)15時00分「道の駅おんねゆ温泉」を出ていよいよ石北峠にチャレンジです。
荷物と水を満載のマッシュ、かなり辛かったですが何とか峠越えに成功です。o(≧ω≦)o
峠の麓、旭川市の入口に位置する馴染みの「道の駅とうま」に到着です。

道の駅とうま(みちのえき とうま)は、北海道上川郡当麻町にある国道39号の道の駅です。

道の駅の屋根にピラミッドが君臨しています。
でんすけさんの家と言うらしいですね。おまけにスイカが鉢巻しています。(^_^;)

珍しくゴミの受け入れをしているようですが、他で拒否されたゴミがここに集中したら大変です。
旅のゴミは持ち帰るように心がけたいです。

道の駅前の国道の向こう側にローソンが有りますので用足しです。

ここも花がきれいに咲いてますね。

ビッケもお母さんと散歩です。

二人とも強力な西日に当たり日陰に避難です。この日の旭川、まだまだ暑かったです。

当麻町商工会青年部と書かれています。

「道の駅とうま」の名物はでんすけすいかスイカ味ソフトです。
残念なことに割引がない道の駅です。最近増えてきました。
経営が苦しいせいかコロナのせいか・・・・(´・_・`)

今回、でんすけスイカはパスして。

乾いたのどを名物のスイカ味ソフトで潤すとします。
ノーマルソフトのバニラは除外して
本命のスイカ味なんですが、ミックスも気になります・・・((´・ω・`;))
売店の女性にスイカ味とミックス、どちらが美味しいかアドバイスを求めると
彼女達は、「どちらも美味しいですよ」と教えてくれました。

両方美味しいと聞いて二つ注文しました。((^∀^*))

640円を払いスイカソフトを持ち帰ります。(っ*^ ∇^*c)

マッシュに持ち帰り二人でと一匹で試食です。
どちらのソフトも確かにスイカの味がする美味しいソフト。
暑さでバテ気味の妻もビッケも大喜びです。
美味しいソフトありがとうです。(^_^)/

記念のスタンプもゲットして。

記念切符もゲット。



まだ日が高いので、この日の最終目的地に移動します。 (^-^)

所在地 〒078-1332 北海道上川郡当麻町 宇園別2区
座標  北緯43度50分39秒 東経142度29分22秒
登録路線 国道39号
登録回 第14回 (01048)
登録日 1998年4月17日
開駅日 1998年4月17日
営業時間 9:00 - 18:00
駐車場 普通車:40台 大型車:10台 身障者用:2台


ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>
×

非ログインユーザーとして返信する