まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「道の駅・サラブレッドロード新冠」日高郡新ひだか町

2021年4月30日14時20分
新冠郡新冠町にある国道235号の道の駅サラブレッドロード新冠
(みちのえき サラブレッドロードにいかっぷ)に到着。



敷地内に全国から集めたレコードを展示・視聴ができる施設
「レ・コード館」と町民ホールがあります。

道の駅から離れている「レ・コード館」近くの駐車場にマッシュを停めて

道の駅・サラブレッドロード新冠に行きます。

道路の向こうにセブンイレブン。

道の駅のシンボル、ハイセイコー像に挨拶です。

曇り空の肌寒い道の駅で厚着の誘導員の方が数人いました。

新冠町の案内マップ。

寒いなか道の駅で売られている花を見ています。

2018年12月7日に町内唯一のスーパーだった農協ストアー跡地に
「にいかっぷキッチン」がオープンしました。

魚を吊るして回転させて美味しくしていました。 ( ^ω^)おっ美味しそう!

道の駅に突入です。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・【+ワクワク+】

入口に電話とパンフレットです。

中の自販機コーナーには空き缶とペットボトルのゴミ箱があります。

綺麗な洗面です。横にあるのは手を拭いた紙を投げるゴミ箱でしょうか

掃除が行き届いて気持ち良く利用できます。

いつの間にか洋式トイレもウォシュレットになっていました。o(*゚ω`*)o"

案内所の前のホールにもゴミ箱があり車いすも完備。

スタンプコーナーの貼り紙は、まだ2020年のままです。

*フリースポットの無線LAN利用可能です*

道の駅の認定書を確認。

スタンプ本体を ( -_[◎]oパチリ

新しいブックにスタンプを押します。( -_[◎]oパチリ

此処にもスタンプがあります。ご利益がありそうな凝った作りですよ。

当地に縁のあった人々の看板です。

馬尽くしのカプセルですね。

ナリタブライアンのテレカ。マニアのお宝ですね。(^-^)

マヤノトップガン

これらのカードはG1制覇の記念発行です。

物産館を見て回ります。

物産館
新冠左駒をはじめとする馬に関するグッズを販売し、かぼちゃのあんが入った「ばふん饅頭」やレコードをイメージした「レ・コードクーヘン」が人気商品です。
新たに、道内一の出荷量を誇るピーマンを使用したピーマンようかん・ピーマンチップスが発売され、多くの観光客に好評らしいです。

奥にある花屋さん。

案内コーナー・ファーストフードコーナー
ファーストフードのカウンターではソフトクリームやフライドポテトなどを販売するほか、スタッフが観光の案内をしています。口当たりなめらかな大人気のミルク味ソフトクリームの他に、ここでしか食べられない「ピーマンソフト」も仲間入り!


ピンボケで御免 ((。´・ω・)。´_ _))


道の駅切符もゲットです。

2021年4月30日15時15分
道の駅を後に次の目的地にスタートです。((((´・ω・)

×

非ログインユーザーとして返信する