まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「道の駅おおの(岩手県)おおの健康の湯」旅の疲れを落として明日の思案です。ε-(;-ω-`A) フゥ...

[2021マッシュ秋旅]2021年10月12日・東北・岩手-04・国道395号
「道の駅おおの(岩手県・洋野町)おおの健康の湯
 旅の疲れを落として明日の思案です。ε-(;-ω-`A) フゥ...

一日まるごと楽しめる おおのキャンパス | 道の駅おおの|岩手県洋野町 (ohnocampus.jp)
■道の駅おおの(みちのえき おおの)は、岩手県九戸郡洋野町にある国道395号の道の駅です。愛称はおおのキャンパス。久慈から二戸へ至る国道395号沿いにある道の駅の核となるのは「大野村産業デザインセンター」で、300haの広い牧場を背景に、モダンでありながら日本的なたたずまいを見せています。周辺は体験型観光ゾーンとして整備され、家族連れや遠足の子供達が訪れます。

                                                                                  2021-10-12・11[2021マッシュ秋旅]


2021年10月12日(火曜日)19時10分
お世話になった「道の駅くじ」を出て国道281号の来た道を戻り国道45号との交差点で左折しないで県道に突入です。(*ノω<*) アチャー
困った時のナビ頼りです。真っ暗な県道を走っているとたまに遭遇するコンビニの灯りに勇気づけられます。途中、雨にもたたられながら運転してから50分程で最後の目的地に到着出来ました。


道の駅おおの(みちのえき おおの)は、岩手県九戸郡洋野町にある国道395号の道の駅です。愛称はおおのキャンパス。久慈から二戸へ至る国道395号沿いにある交通の要所です。

道の駅の駐車場を素通りして道の駅の敷地内の坂道を少し走り「おおの健康の湯」の専用の駐車場にマッシュを停めました。

2018年の秋旅でもお邪魔したありがたいお風呂です。

ビッケの散歩を済ませてからお風呂道具を揃えました。

 ♨おおの|ヒョッコリ|q・ω・)お邪魔します

コンバンワ♪|/// |・ω・`*)ノ| ///|ウィ-ン

玄関で履物をロッカーに入れます。

出入り口の正面に自販機や飲み物ケースがあります。

自販機で入浴券を買いました。大人420でした。

p[入浴券]q・ω・*) お風呂入れて下さい!


窓口の女性に入浴券を渡して大浴場に向かいます。
途中にこんな忘れ物が置かれていました。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ

手摺が両方の壁に着いた廊下を歩いて行きます。



お風呂┃ョ・ω・`*)<ハイリマース♪


あぁ〜ようやくお風呂にこれた〜


体を洗って、足の裏もゴシゴシです。


ゴシゴシ(-ω-`)っゴシゴシ


仕上げにシャンプーゴシゴシ


これより湯船に突入です。(`・ω・´)ゝビシッ!

温泉で無いけど綺麗で体が温まるよ〜。


さぁ、湯治も兼ねて足のリハビリタイムですよ〜。


小さい湯船、最初は  ( >Д<;) あちーけど リハビリ、リハビリ。


まもなく (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


バイブラバス、漢方薬湯、フィンランド製の低温サウナも完備だよ~


山葡萄の湯は、香りが良くて、身体がポカポカ温まるよ~


疲労回復などに効く健康風呂だょ〜


足の痛みもとれました。


そのうち 


# ̄ー ̄# 極楽、極楽。あぁぁぁぁ幸せ。。


極楽♨♨♨健康の湯


大きい湯船は少しぬるめかな〜(*σ´Д`*) 

ん〜明日は何処に行くか思案中〜


良い写真もたくさん撮りたいなぁ〜

あぁ〜健康の湯に入れてよかった良かった。。。ε-(*´ω`*) ホッ


ビッケも待ってる事だしそろそろ出ますか。


おおの健康の湯

電話番号 0194-77-2717

営業時間

夏季(5月~10月)10:00~22:00

冬季(11月~4月)10:00~21:00

定休日・12月31日

入浴料

・大 人 ¥420

・小学生 ¥210

・幼 児 無料

※表示料金は全て税込み表示です。

パークゴルフ場や、動物ふれあい館に隣接している「健康の湯」は、おおのキャンパスでレジャーを楽しんだ後の汗を流すのに最高な入浴施設。ちょうど、牧場を一望できる場所に建っていて、四季折々のパノラマ景色を堪能できます。緑の壮大な景色を眺めながらの入浴は、気分を最高に盛り上げてくれます。

いつも夜の入浴なので次は明るい時にお邪魔して良い景色を拝見したいです。(^_^)/


|お風呂出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ


お風呂上りにゆっくり涼める休憩コーナーです。

テレビが付いた畳の小上がりもあります。

新聞や雑誌が置かれて沢山の人が休める場所もあります。


健康の湯出口・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ


マッシュに戻るとビッケが出迎えてくれます。車内は明るくてヒーターオンでポカポカです。妻も戻って来たら、坂道を降りて道の駅の駐車場で食事を取ってから仮眠です。


道の駅の駐車場には明かりが無くて真っ暗なんです。照明が消されている夜の道の駅駐車場、トイレから漏れる明かりが頼りなんです。妻の夜中のトイレにも付き合いました。


明るい24時間トイレの前は大型専用、一台の車がトイレに近い大型の場所に停めていました。我が家はマッシュの門燈を付けてマッシュの道の駅灯台です。


深夜になると雨が本格的に降り出して、マッシュにあたる雨音を聞いていたらいつの間にか仮眠してました。⊂⌒っ*-ω-)っZzz…


2023年09月18日
ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する