まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「浄蓮の滝」お気に入りのものが手に入りました。(^_^)v

2019/10/8「浄蓮の滝」お気に入りのものが手に入りました。(^_^)v


2019年10月08日(火)13時48分
沼津市をのんびり走ります。オートバイの多い地区なので注意します。
「あなたの下着高く買い取ります」の大きな看板があります。
何やら怪しそうな建物でした。(*´~`*)

交差点を右折して伊豆に向かいます。

しばらくすると修善寺の看板があります。妙に寒気がしました。
後で考えると鎌倉幕府2代将軍、源頼家が北条氏の刺客に殺害されたお寺です。
彼は、享年23(満21歳没)でした。思いだしました、昔の大河ドラマ、
郷ひろみさんが源頼家を好演していました。


2019年10月08日(火)15時07分
静岡県伊豆市湯ヶ島にある浄蓮の滝で一休みです。

時間も遅いせいか、駐車場も閑散としています。

伊豆と言えば伊豆の踊子、
若いカップルが伊豆の踊子ブロンズ像の下で囁いています。
意識しているのポジションも同じです。(^_^;)

こじんまりとした観光地です。平日のせいか人も疎らです。

何処となく忘れかけていた昭和の雰囲気です。

さて、浄蓮の滝の探検です。((⊂(^ω^)⊃))

ふと、この看板を見て、浄蓮の釜茹です。・・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

坂を下って行きます。

女郎蜘蛛の伝説が書かれていました。独身のキコリさんが滝傍に斧を落として
困っていたのを美人に化けた女郎蜘蛛が斧を拾って男に返し、この事は他言無用と約束
しかし、男はロバの耳状態、最後に同僚に話をしてしまい、長年のストレスがとれて死んだ話です。
同僚は女郎蜘蛛のスパイだったかもしれません。( ̄ー ̄; ヒヤリ

景色の良い坂をひたすら下りました。


美味しそうな焼き魚、一本450円です。

浄蓮の滝が見えて来ました。

思わず近くまで行き ( -_[◎]oパチリ

迫力満点の滝です。さすが日本の滝百選の貫録十分です。((∩^Д^∩))

滝から戻り記念碑を ( -_[◎]oパチリ



売店で気になる物を発見、伊豆の踊子のれんです。
マッシュの運転席の後ろに探していました。
2種類あったのですが、迷った末、両方買いました。
4000円です。(^_^)v


買い物の後、隣の売り場の女性も会話に参戦です。
安い温泉は何処か、女性たちに聞くと


彼女たちは「伊豆は温泉、安くないよ」と言います。
すると
女性1「ああ、あそこの温泉なら安いよ」
女性2「その代りシャワー無しね」
僕「シャワー無いとだめだな」
みんなの結論は伊豆は安くないで決まりました。(^^ゞ
そのあと
俺「富士山見れんかった・・・・」
通行人「富士山なら生まれた時から見て来たから飽きたわ」
俺「・・・・・・・・・・」
話は尽きません、
お礼を言って店から移動です。((⊂(^ω^)⊃))


ピンボケでスミマセン。<(_ _)>

マッシュの後ろに表と裏に2枚着けています。

下の奥でわさびを作っていました。

あたり一面わさびだらけでした。((´・ω・`;))

元来た道を引き返します、帰りは辛かったです。途中で
「滝までどのくらいですか?」と聞かれたので、「もう少し先です。」と答えました。
汗だくでマッシュに戻り、この日の最後の目的地に移動します。

お気に入りの、のれんです。表はこちら。

室内側にこれを付けました、いつでも温泉気分です。((∩^Д^∩))

外から覗いても室内は見えません。



2019/12/11
ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する