まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

僕が今年の車中泊ビデオをキュリオムに決めた理由(わけ)・・・


[2021お買物]2021年1月21日 道東・田舎

僕が今年の車中泊ビデオをキュリオムに決めた理由(わけ)・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

最近の大雪、朝から雪はねで汗を流しています。春が待ち遠しい毎日です。
先日、高齢の親父の様子を見にリュックに荷物を入れて往復2時間歩きました。
浜からの風が吹くと地吹雪になります、遭難しそうでマジ怖いです・・・・


親父も元気そうで自宅の家の周りの雪はねもしました。
近所のおばさんも手伝ってくれました。
困った時はお互い様ですね。(⌒∇⌒)


薄暗くなった頃に家路を急ぎます。
途中、遠回りして大型店に立ち寄り目ぼしいものは無いか探しました。
おぉぉぉお MPEG4 再生可能ポータブルDVDが
5,980円で売ってました。
しかもUSB端子もついてます。
これは、もう、買ですよ。

販売店は福岡の大型店。ヤマダやケーズも真っ青のお値段。
持ち株のエリオンは足元にも及びません。

しかし、世の中、うまい話には裏があります。

家電製品のクレーム処理、お店はノータッチ。今はどうなのか・・・・
時給の店員さんと話しても無駄なので保証は期待しません。
発売元が株式会社山善さんなので大丈夫だと思います。

ビデオリモコンも単4電池対応で素晴らしい。最近のボタン電池のリモコンは嫌ですね。
赤色の電源ボタンも付いていてリモコンでオンオフが出来るのが凄い。

9インチの大画面、画質も最高。狭い空間の車中泊に持って来いです。

しかも、リチウムイオンバッテリー搭載で1時間30分充電で2時間再生。
中国製、どんどん進化しているようです。
でも、ノブランドの中国製品は粗悪品がまだまだあるので怖いです。

お気に入りのユーチューバーの動画とかUSBメモリーに入れてみようとしましたが、

なんと、コーデックが未対応のようです。世の中甘くないようです。
やはりソニーかカーナビで見るしかないですね。(^-^)


MPEG2に変換すると容量が5倍必要ですが何とか見れます。(^_^;)
あとUSBメモリー32ギガ対応と書いてましたが手持ちの128ギガも見れると言う嬉しい誤算もありました。

×

非ログインユーザーとして返信する