まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2016年10月12日 道の駅「 鳥海ふらっと」で快適生活U^ェ^U

2016年10月12日
お昼が過ぎた頃、道の駅あきた港を後に久保田城目指してナビをセットです
秋田市の街中ぐるぐる回らされて急な坂道上がりまして近くまで行きましたが
あいにくの雨です、立ち寄らず引き返して山形目指します。


今年も昨年と同じ天気が悪い東北地方です
いつも立ち寄るはまなすの里「道の駅にしめ」を素通りです
夕方近く道の駅「 鳥海ふらっと」に到着です 今夜は此処で車中泊です


2016年10月12日16時22分
この時間帯になると道の駅の食品売り場では値引きが始まる時間帯です
気のせいか急にお客さんの数も増えて来ます 僕は半額で揚物を買います
揚物 半額 260円


今回の旅にと自作でピコに電子レンジを備え付けました
DC電源なので雨の日でソーラーが期待出来無くても使えます。


レンジの中もそこそこ広いから大丈夫です 買って来た揚物を温めます
今回は冷凍食品も沢山持参してますからスーパーに行かなくて便利です。

揚物をレンジで温めてるとハウスで寝ていた知恵も起きて来ます
獲物を狙う目になっています。

出てこようとしています 


妻の手作りの鳥の唐揚げも温めまして知恵にあげます、冷凍庫も付いてますので
氷も作れますが天気が悪いので時間がかかります、寝る時はやむなく冷蔵庫の
電源は止めて中身は冷凍用の魚箱に入れ替えです。


旅には娯楽も必要と思いDCのDVDプレイヤーを持参です 持参した映画を知恵と見ます
車が大きくなると ゆとりが出て来て良い物です。


今回の旅で力を発揮したDVDプレイヤーと冷凍庫と電子レンジです。
いかし この時から体の調子が悪くなりました 熱も出て来ました
持参してきた薬を飲んで早めに寝ます 船の中のお風呂がぬるかったので
風邪をひいたかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する