まあ坊の気ままな旅日記

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
貧乏車中泊を極める日記書きながら老後資金
を積み上げるための投資日記も書いてます。

2017年6月17日「道の駅 摩周温泉」ここは小さな美術館。

「道の駅 摩周温泉」売店や展示施設を探検です。

「道の駅 摩周温泉」売店の一押しはエゾシカバーガー
気のせいか国道沿いのエゾシカが減っているような気がします。

ここ弟子屈は摩周湖が有名なので摩周のネーミング商品があります。

店内を歩いていた子供はすっかり夏のスタイルです。

ましゅうポークまん 美味しそうですね。

小物の民芸品 アクセサリー いろいろ販売しています。

弟子屈中学校かべ新聞展がありました。
全道コンクール大賞・特別賞を受賞した作品も展示してました。

吹き抜けのモダンなホールです 旅の息抜きに持って来いですね。


摩周多夢窯の作品展も開催してますよ
 多夢窯の仲間たち17名の力作揃の陶芸作品はどれも凄いです。

弟子屈は芸術の町です。


江口祐子 創作人形展~和みの心~ 開催されていましたよ。


江口祐子さんは帯広出身の今注目の人形作家です。
どの人形も リアル息づかいを感じました。
厳選約30点の展示です。
以前から見てみたかった作品がまじかに見れました。

残念ですが撮影禁止なので作品の写真はありません。
「道の駅 摩周温泉」付近の観光方 
今月まだ開催されてますので見学されたらいいですよ。


最後の締めくくりは記念のスタンプ ゲットです。

スタンプの図柄はリスが温泉で熱燗飲んでますね。

「道の駅 摩周温泉」を出発して次は東藻琴に向かいます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。