まあ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。最近のガソリン高騰
今年の秋旅は自作の軽キャンです(^_^)/

‎2018‎年/9‎/‎19‎「道の駅おおの」おおの健康の湯で一休みです。♨️


‎2018‎年‎9‎月‎19‎日、‏‎13:19:58
僕と知恵は「岩泉町・龍泉洞」の探検を終わらせ、無事ご報告の写真もゲット
気分は上々で次の目的地を探しました。


洞窟探検で汗をかき、すっかり体力を使い果たしたので温泉にでも入り
次の冒険に備えようと道の駅の本を出します。

近くの温泉を調べると道の駅おおのが一番近そうなのでスナフキン号をスタンバイ
道の駅のだ、道の駅くじ、で休みながら目的地を目指しました。


日が沈む前になんとか目的地道の駅おおのに到着です。
駐車場は広いのですが、とても小さな道の駅です。


道の駅のトイレをお借りして売店を見ていると突然音楽が♪♪♪
ちょうど閉店時間のメロディーを流していたようです。


道の駅おおの(みちのえき おおの)は、岩手県九戸郡洋野町にある
国道395号の道の駅です。


道の駅を調べてみると複合施設おおのキャンパスがあります。
おおのキャンパスには宿泊施設や木工体験施設、公園などがありました。


ただ、ここの道の駅のトイレは夜間使えません。屋外トイレは綺麗ですが
大型車専用駐車場のすぐ隣、普通車のポジションからかなり離れています。
時代は大型車優先です。


お目当ての温泉は小高い山の頂上です。まず夕飯を明るいうちに済ませます。
日が暮れてから車で移動しました。


専用の駐車場に停めて留守番を知恵に頼みます。簡単なお風呂セットを用意して
ちいさな坂を下りると温泉おおの健康の湯です。


建物の入り口近くにある受付の自販機で入浴券を400円で買い
受付の女性に渡してお風呂場に行きます。


大きな窓がある景色の良さそうな温泉ですが、外は真っ暗で何も見えませんでした。
シャンプーもあり気持ちの良い温泉です。本格サウナもあったのですが、今回はパス
大きなお風呂でじっくり旅の疲れを癒やしました。

お風呂から上がるとテレビや新聞がある小上がりでゴロゴロです。
新聞は岩手の地方紙だけで中身も地元のニュースがメインです。


あまり長居したら知恵に怒られるので程々にしておおの健康の湯
あとにして知恵が待つているスナフキン号に帰りました。



道の駅メモ 道の駅おおの (岩手県)

道の駅おおの (岩手県)
登録路線 国道395号
登録回 第5回  (03004) 
登録日 1994年4月26日 
開駅日 1994年4月 
営業時間 9:00 - 17:00 
所在地 〒028-8802  岩手県九戸郡洋野町  大野第58地割12番地30 
座標: 北緯40度16分40秒 東経141度39分56秒
駐車場 普通車:96台
大型車:4台
身障者用:4台

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。