まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2018/9/24 「道の駅ゆ~さ浅虫」氷の世界に遭遇です。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ

2018/9/24
道の駅しちのへ(みちのえきしちのへ)隣のイオンで知恵の板氷を買い
渋滞にならないように早めにフェリーターミナルを目指しました。


ガラ空きの国道を北上すると程なく海岸線の国道に出ます。



「道の駅ゆ~さ浅虫」に寄り道しました。



愛車をお気に入りの場所にとめます。


旅の疲れをおとすため温泉に入ります。


5階 展望浴場(温泉)「はだか湯」 です。


知恵の散歩を済ませてから知恵に留守番を頼みます。
板氷もハウスに入れたのでいきなり暑くなっても大丈夫です。


お風呂道具を持って一階のエレベーターで屋上に到着。
受付で350円払います。安くて助かります。(^O^)


豪華な休憩室には、一組のご夫婦が外の景色を見ながら寛いでいました。
入り口近くの大き目なロッカーに衣服を入れて鍵をかけます。


次に小さ目のロッカーに貴重品を入れて鍵をかけました。
鍵がだんだん増えて来て焦ります。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ


お風呂場は誰も居ませんでした、僕の貸切です。(^^ゞ
一番左側に座って体を洗い 頭も洗いました。



大きなお風呂を僕一人で独占 外の景色も独り占め。
夢のような時間です。もう幸せ過ぎて、ばちがあたりそうです。(^^ゞ


しかし


夢は長く続きませんでした・・・・・


いきなり人が一人入って来ました。


外の景色を眺めているので視線は合いません。


でも、背中に殺気を感じました


彼が鏡を見て体を洗っている時チラ見すると


背中に立派なあれが彫られています。


困った 


この後どうしたらいいかイメージトレーニングです  (;一ω一)


直ぐ出て行って相手が気分を害してもあれだし。


このまま湯船に居て 話しかけられて


おかしなこと話したらと思うと  困った・・・・・


待てど暮らせど誰も来ません


竹久夢二の宵待ち草です・・・・


しばらく静まり返った雰囲気が浴場を支配しました。


まさか温泉で井上揚水の氷の世界に遭遇するなんて・・・・・・


なるべく彼を刺激する行動を避け


外の景色を眺めながら 頭の中で 数を数えました


ちょうど羊が100にゴールインしたので


湯船から出て洗面道具を持って、彼の側を通る時


彼に「お先に失礼します」言いました。 


彼は 僕の方を見て笑顔で会釈してくれました。


あああ良かった(^^ゞ


無事トラブルにならずに家に帰れると思うとホッとしました。


ちょっとストレスはありましたが、これも旅の醍醐味


いい思い出になりました。


まだまだ旅は続きます。




5階 展望浴場(温泉)「はだか湯」 332㎡
◎ 温泉の泉質:
カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉(低張性中性高温泉)
◎ 温泉の効用:
 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進
◎ 浴用の適応症:
きりきず・やけど・慢性皮膚病・動脈硬化症・虚弱児童・慢性婦人病
◎ 慢性消化器病・慢性便秘・慢性胆嚢炎・胆石症・肥満症・糖尿病・痛風

×

非ログインユーザーとして返信する