まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2018/9/23「レークパーク うたるべ」奥入瀬渓流の入り口にありました。


2018/9/23(日)12時35分


秋の奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)を見ようと十和田湖から
十和田市を目指す途中キリストの墓と書かれた標識に惹かれて
愛車を止めれそうな場所を探します。キョロ(・・ U三U ・・)キョロ

車を減速して、あたりを見渡すと道路左側に空地を発見です。

休憩もしたかったので停めらせてもらいました。

知恵の散歩の前に、この素敵そうな駐車場を調査するため知恵には
我慢してもらいます。UTェTU クゥーン


何やらカッコいい建物発見。近くの看板に「レークパーク うたるべ」と書かれています。

どうやら十和田市で管理しているレークパークみたいでした。
マナーを厳守して使わせていただきます。


早速知恵の運動です、公園内は入らないで道路の歩道を使います。∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
散歩が終わると知恵には車で待機してもらい公園内を歩いてみました。


ここも十和田湖に位置する場所でした。近くに大きな船が停泊しています。

素晴らしいロケーションです。キリストの墓はどうでも良くなりました。(^^ゞ

近くには有料のオートキャンプ場ありました。後日調べると完全予約制みたいです。

キャンプ場エリヤは、休日のせいか親子連れで賑わっています。
僕は、閑散とした場所を選びながら探検です。

遠くから眺めるとキャンプ場エリアは激混みのようです。( ̄ー ̄; ヒヤリ

帰り際「レークパーク うたるべ」のトイレも使わせて貰いましたが、
管理の行き届いた綺麗な設備です。十和田市に感謝です。

この後、僕は重大なミスを犯しました。目的地の奥入瀬渓流はこの直ぐ側だったんです。
渓流まで徒歩20分の場所、ここから徒歩で行けば良かったのですが・・・・
後の祭りです。

レークパーク うたるべを出て奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)に行くと
関東ナンバーの車で細い山道がすべて埋め尽くされていました。
車を停める場所が無い(´;ェ;`)ウゥ・・・


渋滞なので超低速で奥入瀬渓流を通過出来たので素晴らしい景色を
堪能出来ました(^_^)v 


渓流の側の遊歩道もすべて人で埋め尽くされて驚きです。
紅葉本番だと車は無理かもです。


この後、道の駅奥入瀬で一休み。露店のおばさんが秋田のきりたんぽ
サービスするから買ってと催促され彼女の熱意に負けて、きりたんぽを買います。


本当は、みんなが買っていた、おじさんが作る焼きそばが人気だったけど
食べきれなさそうなので今回はパス。


トイレは一部故障していたけど快適に使わせていただきました。
道の駅駐車場には札幌ナンバーのジルノーブルが停まっていました。
札幌からも秋の東北キャラバンたくさん来ていそうです。


車中泊するにはまだ日が高いので次の道の駅に移動。十和田市の街中が結構渋滞です。
道の駅奥入瀬から少し離れている道の駅十和田に到着。
春旅でクマが出てパスしたところです。


一抹の不安はありましたが今夜は此処に決めます。売店が閉まらないうちに買い物です。
奥入瀬近くの農家さん産直のお米10キロゲット、本当はもっと買いたかったんだけど
車が小さい軽トラだからこれで我慢です。
奥入瀬近くの農家さん産直のお米、目からうろこが出る程の美味しさでした。(^_^)v


いよいよ今回の旅も大詰めです。皆さんのご訪問に感謝です。
ご訪問ありがとうございます。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する