まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2018/9/23「十和田湖」曲がりくねった山道の奥にありました。

2018/9/23(日)
朝「道の駅つるた」青森の農家をサポートしている人達と別れた後
なかなか行く事が出来なかった「十和田湖」を目指して進路をとります。


朝食は、道の駅虹の湖でとります。知恵の散歩も済ませて売店でお買物です。
売店のお姉さんに感謝されてゴミも投げさせていただきました。


国道454を走り峠をチャレンジ、途中知恵も僕も心細くなりましたが
十和田湖を目指します。 今回想しても、とても険しい山道でした。


10時13分
曲がりくねった細い道を下ると湖が見えました。やがて大規模な観光地に
到着です。この日が日曜だけあって人と車が観光地に溢れています。


公営の駐車場に車を停めます。

知恵の散歩を済ませてから僕も近くのトイレに行きます。

天気は秋晴れ。いよいよ念願の十和田湖の探検です。

駐車場の料金場で貰った観光案内のパンフレット片手に胸が高鳴ります。


日曜の観光地、あちらこちらカップルたちが休日を満喫しています。

お洒落なアップルパイのお店があります。

ヒメマスが食べれるレストランでしょうか

いよいよ十和田湖に近づきます。

ボート乗り場にも若者達、休日を楽しんでるようですね。(^^ゞ

大きな観光船が見えました。

十和田湖の探検は続きます。




十和田湖(とわだこ)は、青森県十和田市と秋田県鹿角郡小坂町にまたがる湖。
座標: 北緯40度27分53秒 東経140度52分38秒

×

非ログインユーザーとして返信する