まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

[イオンのガソリンスタンド・PETRAS]お得なカードとマックスバリュ―天王店でお買物です。(^_^)/

[2021マッシュ春旅]2021年5月2日・秋田県・潟上市・国道101号

[イオンのガソリンスタンド・PETRAS]お得なカードと

 マックスバリュ―天王店でお買物です。(^_^)/

〒010-0201 秋田県潟上市天王蒲沼63−27

2021年5月2日(日曜日)16時30分 晴れ
秋田県山本郡八峰町に入り「道の駅はちもり」を出て国道101号で
南下して途中は何処の道の駅にも立ち寄らず目的地へと進みました。


能代市から国道7号線に乗り換えて秋田方面に進み「道の駅しょうわ」
の看板を過ぎたあたりを右折して秋田県潟上市を目指します。


2021年5月2日(日曜日)18時10分
街中が暗くなる前に秋田県潟上市天王蒲沼63−27にある
イオンのガソリンスタンド・ぺトラス天王店でガソリンを給油です。


見慣れぬセルフ機械に戸惑っていたらGSの事務所から若い女性が
出て来て僕の方に来てくれて、いろいろ機械操作の事を説明して
くれました。彼女が勧めてくれたぺトラスメンバーズカード作って
貰いました。割引の値段が適用されるんです。(^-^)

難しそうなセッティングを無事クリアしてガソリンを満タンに給油しました。
21.27L @141 カード@2円/L割引 2,999円
210キロ 平均9.87キロ 
最高記録達成かも知れません。平坦な道路と追い風のせいかもしれのせん。
お得なカードで最高でした。

ガソリンの給油が終わると同じ敷地内にあるマックスバリュー天王店で
水汲みの作業です。終わるとマックスバリュ―天王店でお買物です。
あたりは真っ暗なので店舗の灯りが余計目立ちます。

二人で店舗に入りお買物です。お寿司などを買って道の駅天王で
慰労会です。(^_^;) 

お買物を終わらせてマッシュに帰ると明るい車内でビッケがお出迎えです。
≦o・ェ・o≧きゅ~ん♪


その後、妻は隣接している衣料店舗「ニューライフ・カネタ」
で下着類のお買物です。

2021年5月2日(日曜日)19時10分
お買物を整理して今夜の仮眠場所にマッシュを移動です。



2021.8.11

×

非ログインユーザーとして返信する