まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「ど根性ひまわり2022」 暗い世相の中、釧路で今年も花を咲かせています。( ̄ー ̄)ニヤリッ

2022年09月06日「ど根性ひまわり2022」✿✿✿
暗い世相の中、
釧路で今年も花を咲かせています。( ̄ー ̄)ニヤリッ


2019年に紹介したど根性ひまわり、
花咲かせ隊のみなさん、
今年も立派に咲かせています。

詳しい内容が書かれている過去の記事です。(^_^)/



高齢化のせいなのか、コロナのせいなのか、規模は小さくなったけど、
今年も大きく咲かせてくれました。(^_^)/

2011年の東北の震災から始まった運動です。

2011年の災害から今年11年目を迎えました。
今はこの張り紙もありません。過去の記事の写真です。

季節は秋です。コスモスが似合う季節です。

06

春先から小まめに手入れをしてきた関係者のみなさん。
ありがとうです。(^_^)/

車でこの道を通るたび綺麗に咲いている花達です。

我慢できず、今日撮影させて貰いました。

10

蜂君も精一杯生きています。

12

まだまだ咲きます。

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

僕が一番好きな色です。

26

27

28

花咲かせ隊のみなさんの丹精込めた作品の花達、見事に咲いています。
この花を見るたび、昔の事が思い出します。


小学生の高学年になった時、全校生徒が参加してダリアの芋を貰い育てました。
少し早く学校に登校して鉢に水をあげて、声をかけました。


やがて芽が出て、ぐんぐん成長して綺麗な花が咲きました。
コンクールにも入賞出来ました。
あの花もたくさんの人達に見られて喜んだと思いました。(^_^)/


2022年9月6日
お粗末な写真ですが、
最後まで見てくれて、ありがとうございます。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する