まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「道の駅うらほろ(北海道)」朝の道の駅を探検です。(((((*´・ω・) ヘU。・ェ・。U

みなさんこんばんは!
僕の住んでる北海道の道東、朝から雪が降り出しています。
嫌な予感・・・・除雪のお正月になりそうです。 ( "・ω・゛)シヨボーン
今年もあとわずか、お昼に蕎麦も食べたし、雪が止むことを願うだけです。


皆さんのブログ記事を読ませていただき、沢山の元気を貰いました。
たいへんありがたい事だと思ってるんです。
僕のブログを読んでくれてありがとうございます。<(_ _)>


読者のみな様、どうか良いお正月をお迎えください。



[2022マッシュ秋旅]2022年9月29日・北海道109・十勝・国道38号
道 の 駅 う ら ほ ろ(北海道・浦幌町)
朝の道の駅を探検です。。(((((*´・ω・) ヘU。・ェ・。U
2022-09-29・02[2022マッシュ秋旅]

2022年9月29日(木曜日) 5時00分
北海道十勝郡浦幌町にある国道38号の「道の駅うらほろ」で目を覚ましました。


マッシュを出てトイレに行ってから道の駅周辺の探検です。
                                                                                            トコトコ((((( *^ω^)


いつも停めている道の駅駐車場の反対側の国道沿いに出て見ました。


ここはトイレに近い駐車ゾーン。


国道側の奥に大型車が休んでました。


いつもこの道を通り旅に出かけます。


レストランの入り口に貼られていた案内の貼紙。営業はしてるようです。


国道沿いに設置されている充電設備。


こちらが「道の駅うらほろ」の正式な入口です。


プランターの花が道の駅の訪問者を出迎えてくれます。


綺麗に手入れされています。 (。^ω^。)ノ


いつも裏口ばかり利用していて初めて入口の前に立ちました。


いろいろな情報が書かれている貼紙がありました。


トイレの看板も設置されてました。


石段を登って道の駅周辺の高台から撮影です。  n[◎]コω・`)パシャッ! 


向かって左がレストランの建物、右側に道の駅です。


国道側の広い駐車場は国道を通過する車の騒音のせいか閑散としてます。


青い建物の奥から木炭製造の煙が出てます。  (「・ω・`)・・・ドレドレ


小型犬専用のドックランが設置されていましたよ。 ヘU。・ェ・。U


施設利用のルールが書かれてます。


結構広そうです。


手入れもされていて良さそうなワンちゃんの施設です。


ドッグランの前にも駐車場が完備してます。


立派な建物があるけど利用されてないようです。


野球の施設も完備されてます。


うらほろ町民球場と書かれてます。


舗装されている車道を歩いて行くと炭焼きです。


たくさんの木が置かれてました。


浦幌町アイスアリーナの施設です。


ここが入口のようです。[壁]ω・`)チラッ


森林公園・キャンプ場の看板です。


浦幌木炭の看板もお洒落です。


マンホールを n[◎]コω・`)パシャッ! 


マッシュが見えて来ました。


駐車場に戻り、朝の道の駅探検終了です。(`・ω・´)ゝビシッ!


札幌の男性の車が無いので旅だったようです。


道の駅の木々も紅葉が始まってます。


マッシュに戻ります。ビッケも朝の散歩を終わらせて待機してました。


2022年9月29日 6時10分

お世話になった「道の駅うらほろ」を出発、次の目的地に移動です。

2023年12月31
ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する