まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

世界遺産 平泉「 中尊寺 本堂 」この日は特別に撮影出来ました。


おはようございます。 ( ̄ー ̄ ) (・´`U


今日の朝の天気は曇りですが雨のようです。
昨日も忙しい時間を割いてのご訪問ありがとうございます。
新しいシステム移動中でトラブルも頻繁に起こっているみたいでが
今日も宜しくです。(^_^)/


11月9日(金)
曇後雨  
12℃[+2]  6℃[+1]
時間 6-12   12-18  18-24
降水   10%    50%   80%
2018年11月9日 04:27 現在
日経平均 22,486.92 +401.12
ドル/円 113.68
ユーロ/円 129.87



2018/5/4  世界遺産 平泉「 中尊寺 本堂 」この日は特別に撮影出来ました。

2018年5月4日 8時9分
ワンコさんは車内で待機してもらい妻と待望の中尊寺本堂の参拝です。
空模様は思わしくないですが何とか土砂降りではありません。
中尊寺 本堂の本尊です。

この日はお寺の節目の日で特別に撮影の許可がおりたようです。
お寺の御好意に感謝して写真を加工しました Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

この日も連休ど真ん中、人出が凄過ぎです。シャツターチャンスは一度だけです。
人が途切れた時に激写です。  パチ /■\_・*) カメラ

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

この後妻と二人で義経堂観光の予定が、滝のような雨で 
義経堂の屋外観光を断念しました。


毛越寺に向かいますが、ここも豪雨です。 
せっかく来たのだからと観光続行です。


傘なんてさしていても何の役にも立た無い位の豪雨でした。


次期、見学地の側溝も雨水が溢れだし・・・・・


観光客の中には長靴とかっぱ持参の人もいました(観光の達人です)


すべてを見終わる頃には、あたり一面田んぼ状態でした。


観光と言うより


田植えに来たようなものでした。(田植えは未経験ですが ( ̄ー ̄; ヒヤリ)


結局記念の写真も撮れず残念な毛越寺観光でした。


手元にあるのはパンフレットと拝観券だけです。


次回もう一度チャレンジです。



びしょ濡れでマッシュに帰ると、FFヒーターを全開です。


濡れた衣服と下着はマルチルームに収納しました。


マルチルーム内で干します。 


オプションで防水パンを付けていたので助かりました。


この日の中尊寺は藤原祭りのイベントです。

前日は時代パレードで人だらけ。
この日は午後から中尊寺の野外舞台で能の行事の予定。
全国から車が押し寄せてきます。


平泉を出る頃には中尊寺まで何キロも渋滞が発生しておりました。
素早く僕たちは次の目的地に移動です。


ご訪問ありがとうございます。 m(__)m


初投稿 2018/11/09 05:02

×

非ログインユーザーとして返信する