まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2013年10月2日 道の駅浅虫温泉は景色がいいよ(⌒^⌒)b



2013年10月2日
道の駅よこはまを後にしてケイアイは青森市目指して走ります
しばらく山の中の道走りますが、綺麗に整備されています。


前方に黒塗りの高級車がいましたが程なく左折
 六ヶ所村の施設へと消えて行きました。


 どんな方が運転してるか興味あるので見てみますと
 サングラスが決まっている美形のお姉さんでした
 スーツ姿で運転です。(^〇^)


程なく海岸線です 普通の国道と同じです
もちろん安全運転です。


お天気がいいので絶好のドライブ日和
愛犬知恵も上機嫌、顔で窓から入ってくる風を感じてか、嬉しそうです。


青森4号を渋滞も無く快適です。
キャンピングカーの運転は、国道をのんびりと走る方がいいですね。


急いでいる後続車には追い越ししやすい場所で道を譲りますと、
急いでいる後続車両に迷惑かけないで済みます。


煽られるリスクも減り一石二鳥(いっせきにちょう)です。
海岸線に出ると海側は素晴らしい景色ですよ。


野辺地町を過ぎ もう少しで青森市というところでに
浅虫温泉郷があります。
ここの温泉は津軽のお殿様お気に入りの温泉だったらしいです。


ほどなく目的地 道の駅ゆ~さ浅虫に到着です。
道の駅というと 平屋が多いですが、 こちらは施設の敷地の都合からか
5階建てのビルの道の駅です。


この道の駅の温泉は一風変わっています
最上階の5階に温泉の銭湯が設えられているんです。


料金も格安の大人350円で朝7時から入浴可能なんです
青森観光ドライブに来た時の休息には もってこいのお風呂です。


この道の駅に隣接している駐車場は狭いのでいつも満車で止めれません
少し離れたところに中規模の駐車場があるのでそちらに駐車です。


ここにはキャンパーには嬉しい飲料水の場所があります
此処で必要な水確保です。
 
5階建ての道の駅の一階にトイレ洗面があります。
一番ありがたいのが空き缶と燃えるごみ受け入れて貰えます
あくまでも施設内での買い物のゴミようですけどね。


5階の展望浴場は海の眺めが最高です 石鹸とシャンプーは各自持参です
入浴を済ませ 1階のお土産などを販売しているコーナーを少し見て


帰り際に ソフトクリーム330円の案内を見つけ 食べてみようかと 1個購入
車内で知恵と 二人で ペロペロ美味しくいただきました
ご馳走さまでした。 知恵も大満足です。


次の目的地は青森県つがる市にある「道の駅」もりたです。
知恵と僕の楽しい二人旅は続きます。


2017/11/11(土) 午前 4:45    2013 初めての車中泊

×

非ログインユーザーとして返信する