まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2013年10月2日 「道の駅ふかうら」


無事、運転免許証取り戻して次の目的地道の駅「ふかうら」目指して
海の駅わんどを後にしました。


途中、ドラッグストアーに寄り道して愛犬知恵のペットシーツを買います。
あついドラッグストアーの駐車場で地元のご婦人としばし立ち話です。


話を切り上げイオン系のスーパーに入り知恵の板氷を入れるケース
を探しましたが見つからず断念。車に戻ります。


国道101号沿いは津軽国定公園景色がいいです。
海岸沿いは有名な千畳敷海岸です。見事な岩たちです。


目的地の「道の駅ふかうら」は、深浦町のほぼ中央にあり、千畳敷海岸と岡崎海岸の真ん中に位置しています。


周辺の海岸線には風合瀬鳥居崎の弁天島や大島などが点在する奇岩怪石の絶景などがあり、いか焼き村を一歩出ると、美しい砂浜「風合瀬海岸」が目の前に広がります。


夏には家族連れや若者たちがキャンプや海水浴、釣りなどを楽しむのですが、
季節は10月。誰も居ません。


道の駅ふかうら到着です。大きなイカの看板があります。
イカで有名な道の駅のようです。


道の駅に隣接している駐車場で一休み、炊事の設備もあり驚きました。
早速使わせて貰いました。


掃除が終わると裏の歩道で知恵と一休みです。
この日は穏やかな天気でしたが、普段は浜風の強い所のようです。


道の駅の前では名物のイカ焼きがありました。
道の駅に入ります。この日の夕飯に食べる弁当を見て回りました。


美味しそうな海産物が並んでいましたよ。
道の駅の前では名物のイカ焼きがありました。


夕方には綺麗な夕日も見れました。日本海の海に沈む夕日の美しさは天下一です。
この道の駅も夕方になるとお弁当が半額です。つい手が出てしまいます。


知恵もお弁当買えと僕に催促します。
食べ物の臭いですぐわかるようです
美味しそうなお弁当を買い二人で山分けにして夕飯です。


いつもならここで冷えた缶ビール飲むところですが、
何故かこの日は我慢しました。


2013-10-2 17時11分 
自宅に電話して妻に旅の報告です。
程なくあたりは真っ暗です


人がだんだん居なくなります。
この広い駐車場に車が2台です。
これはヤバいと思い次の道の駅に移動です。


夜間の運転は避けているのですが、
胸騒ぎがするので、
「道の駅ふかうら」後にしてケイアイを走らせます。


御訪問頂き、誠に有難う御座います。 <(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する