まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

天然記念物「春採湖のヒブナ」です。(^_^)/

こちら道東の釧路方面、昨夜から凄い雨でしたが、お昼前に止み
天気も回復のようなのでチョットお出かけです。

久しぶりに春採公園まで来ました。

もうすぐ春採湖は結氷です、鯉達も必死のようです。

鯉の中に天然記念物のヒブナを発見です。

突然変異で出来たヒブナ、綺麗です。(^_^)/

以前は沢山いたのですが最近めっきり少なくなりました。

今日もこの一匹しか確認できませんでした。
貴重なヒブナ、いつまでもこの湖で生息してほしい物です。

あと水鳥たちの数が異常に増えている気がしました。

暑くも無く、寒くも無く、運動にちょうどいい日です。



実習花壇で綺麗に咲いていました。

春採公園を走っていた臨港鉄道も長い歴史に終止符です。寂しい気がします。

線路も外されて貨物車だけ取り残されています。


月日は流れて行くようです。



2019/11/14
ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する