まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2020マッシュ秋旅 気になる燃費、好成績でした。(^_^)/

2020年の秋旅、怪しげな疫病騒動で今年は諦めていましたが、
ゴートゥトラベルで世間は一時の旅行ブームの雰囲気。


これなら自粛警察も自粛してくれるはずと判断。
今年も胸弾ませて秋旅に出発出来ました。((∩^Д^∩))


今回の旅、知恵が旅立ち一人旅のはずが妻とビッケも参加です。(^_^;)
入退院を繰り返し闘病中の母が真夏に89歳の大往生です。


最後は苦しまず安らかに旅立ちました。
病院の先生やスタッフの皆さんの見送りの中病院を後にします。


その日の仮通夜で馴染みの、お坊さんに枕教を頂いて、
葬儀では、お寺の住職自らお越しいただいて
無事極楽浄土に行けたと思います。


親戚の叔母さん達からも良い法名だと喜んでもらえました。
新しい仏壇を今回購入。お墓は母が生前購入済み、12年も前にです。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ


母の49日の法事前に帰ってこようと陸奥一人旅が、
二人プラス、ワンコになりました。(^_^;)


今回は知恵と母の冥福を祈る旅と
妻の妹のお墓まいりです。


では、気になるマッシュの燃費。(´~`)


今回の走行距離は2922キロメートル


旅に使ったガソリンの使用量は331.77リットル


平均燃費 リッター8.80キロメートルです。


ガソリン代の総額は41060円


ガソリンの平均単価は@123.76円でした。


ガソリン代が驚異的安く済んで驚いています。(((o(*゚▽゚*)o)))



これから旅のご報告を書き綴る予定です。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する