まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「清滝バイパス公衆トイレ(栃木県・日光市)」日光東照宮観光前に一休みさせて貰いました。ε-(*´ω`*) ホッ

[2021マッシュ春旅]2021年5月9日・栃木県・日光市・国道122号

「清滝バイパス公衆トイレ(栃木県・日光市)」

日光東照宮観光前に一休みさせて貰いました。ε-(*´ω`*) ホッ

日光市/清滝バイパス公衆トイレ(身障者用トイレあり)

【身障者用トイレ】あり
【利用可能時間】24時間利用可能
【冬季閉鎖】なし

・住所 栃木県日光市清滝4丁目238-6

調査日2021年11月5日



2021年5月9日(日)04時20分 晴れ
朝霧の中お世話になった「道の駅あがつま峡」を後に次の目的地、日光東照宮に移動します。国道145号線から353号線に移り国道17号線で渋川市に入り「道の駅ふじみ」でトイレタイム。


2021年5月9日(日)05時37分 晴れ
「道の駅ふじみ」を出て前橋に到着です。カメラを忘れて取りに行った秋田の道の駅で会った前橋のご夫婦の話が脳裏に蘇りました。途中、メロディライン国道とか楽しみながら思い出が又一つ出来ました。(^-^)


前橋から桐生市を目指して日光を目指します。桐生市の手前から国道122号に入りました。あまり山坂の無い無難なコースです。(^_^;)


2021年5月9日(日)07時52分 晴れ
いくつかの道の駅を通り過ぎて日光市に入りました。時間がまだ早いのでコンビニで休もうかと思案していたら国道沿いに広い駐車ペースのあるトイレがあったので緊急停車です。

ここは栃木県日光市清滝4丁目238-6にある「清滝バイパス公衆トイレ(栃木県・日光市)」です。車椅子対応の綺麗なトイレです。

長時間運転したので少し休憩。 ε-(*´ω`*) ホッ

山間ののどかな場所で散歩で来てビッケもリフレッシュ出来ました。
≦~・ェ・~≧きゅ~ん♪


隣の敷地は古川電工の管理地です。誰かゴミを投げた人がいたのか、
警告の看板がありました。

「清滝バイパス公衆トイレ(栃木県・日光市)」を出て走ると問題の標識に遭遇です。
右は進入禁止、左は一車線なのに、高速と国道を現していました。

国道が消えて高速の入口に行きそうです。(^_^;)

暫らく走ると左側に国道が現れて一安心です。 
 (;^ω^)心臓に良くない場所でした。

清滝バイパスを通り順調に日光市街に突入です。

2021年5月9日(日)08時10分 晴れ
日光市営駐車場に到着、女性の誘導員の指示通りに停めて1000円支払いました。
バイクの人達も彼女の指示で一カ所に駐輪させられていました。

キャンピングカーのバンクと2段ベットの上の窓を風で飛ばないように開けて換気扇も解放してビッケに留守番を頼みます。僕は2度目の日光、妻は初めてです。


最初の見学地神橋に向けて出発です。

2021年12月08日
ご訪問ありがとうございます。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する