まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2017年10月7日「函館を目指して国道を走りました。」忘れ物がありました。

秋は日が短いので日の出も遅いです、前に泊っていた夫婦のハイゼットはいません
暗いうちに洗顔などを済ませて知恵の朝の散歩も済ませます。

朝のドライブは貴重なので朝ご飯は自宅から持参したアンパンで済ませます。
知恵もアンパンを仕方なさそうな表情で食べます ゴミを出さないように
全てのパンをポリ袋に入れて保存して持ち込んで来ました。

2017年10月7日6時17分
道の駅うらほろを後にして函館目指して国道336号を走りました。


2017年10月7日9時47分
静内に着いた頃自宅からマスクを持って来るのを忘れたので
マックスバリュー静内店で購入です 向かいのホーマックより安かったです。
60枚入りで645円 値段は高めですが質が良いので決まりです。

後部の棚に衣装ケースを置いたのですがブレーキを掛けると落ちて来ます
ちょうど向かい側に100均のダイソーがあったので厚めのすべり止めを買いました。
梱包の紙はお店のゴミ箱に置いて来ました。

すべり止めを付けると衣装ケースも安定して良いですね。


2017年10月7日13時36分
室蘭に到着したので モダ石油室蘭東でガソリン給油です。
24.39L @126.80円 スロット割引で@3円73円値引きされました。
これで函館まで行けます。


2017年10月7日16時11分
八雲に到着する頃高速道路のトラブルの時必要な三角停止板を忘れたのに
気が付いたのでホーマック八雲店でゲットです ついでに薄型レンチも購入です。

室蘭は小雨が降るあいにくの天気でしたが ここは快晴です。
知恵を出して思いっきり遊ばせてあげました 知恵も大満足です。


陽が沈む頃ハイゼットを「道の駅YOU・遊・もり」に停めます
今夜の車中泊地です なぜかスタンプ押すのを忘れました・・・


トイレの近くに愛車を停めて夕食ですが 自宅から持参のアンパンです
それとお湯を沸かしてレトルト食品と味噌汁も作ります。

知恵には半生のドックフードを少しだけ与えると喜んで食べました。


夜中起きてトイレに行こうとリモコンを押しても無反応です。
電池交換しょうと手持ちのボタン電池を出すとサイズが大きくて
入りません コンビニで調達しょうと計画立てると 
後ろのバックドアの半ドアが原因でした なぜか一安心しました。


いよいよ明日は北海道脱出です 気持ちが高ぶって寝れませんでした
夜中ゴソゴソして周りの車中泊の皆さんに迷惑をかけたかもしれません


寝れない時は知恵をつれて真夜中の散歩です 国道沿いに札幌ナンバーの
マッシュを発見です まだ新しそうです 
自分と同じキャンピングを見ると不思議と楽しくなります。


夜明け前にも前にとまって来たRVカーの男性も街灯の下で後部の整理をしました。
トイレの入り口では宮城ナンバーのドイツ製バンコンのポップアップカーの女性と
挨拶します。 


なかなか熟睡できませんが楽しい一日が始まろうとしています。

×

非ログインユーザーとして返信する