まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「道の駅ノンキーランドひがしもこと(北海道・大空町)」「道の駅」2022スタンプブックを買いました。p[スタンプ]q・ω・*)

[2022ウエイク車旅]2022年05月10日・北海道-118・オホーツク・国道334号
「道の駅ノンキーランドひがしもこと(北海道・大空町)」

道の駅ノンキーランド ひがしもこと(みちのえき ノンキーランド ひがしもこと)は、北海道網走郡大空町にある国道334号の道の駅です。
国道334号と道道102号線の交差点に面し、人、もの、情報が交流するまちなか拠点。世界自然遺産「知床」へ向かう観光ルートにも位置しています。ホテル、レストラン、売店、さらに会議などで使用できる多目的ホールを兼ね備えた複合施設です。
2022-05-10・03[2022ウエイク車旅]

2022年05月10日 10時40分
大空町の東藻琴芝桜公園を出て15分程走り目的の道の駅に到着しました。

交差点側の道の駅の駐車場にウエイクを停めました。

駐車場
・大型:3台・普通車:45台・身障者用:2台

国道334号と道道102号線の交差点に面し、人、もの、情報が交流するまちなか拠点。世界自然遺産「知床」へ向かう観光ルートにも位置している便利な道の駅です。

道の駅にある「ホテルひがしもこと」は、洋室18室、和室2室、バリアフリー洋室1室で最大66名まで宿泊できます。

道の駅|ヒョッコリ|q・ω・)お邪魔します

道の駅に入ると情報館と休憩所があり左に24時間トイレがあります。

トイレ
・男:大 5器(3器)、小 8器(4器)・女:7器(5器)
・身障者用:2器(1器)※()内は、24時間利用可能

スタンプコーナーもあり、ゴミ箱も置かれています。

売店 |あえ~る|q・ω・)お邪魔します

入ってすぐショップあえ~るです。大空町の特産品はもちろん道東エリアの魅力的なお土産品などが陳列棚に置かれています。売店の奥に「レストランくるりんく」があり地元の食材を活用したおいしい料理が楽しめます。

今年のスタンプブックを買いに販売のレジコーナーに行きます。

2022年版のスタンプブックを買いました。代金は昨年と同じ300円でした。
値上げされてなくて良かった。ε-(*´ω`*) ホッ

2022年05月10日 10時48分 2022スタンプブックをゲットです。(^_^)/

売店を出てスタンプコーナーに来ました。( -_[◎]oパチリ

道の駅記念スタンプを、( -_[◎]oパチリ

スタンプ任務無事完了です。(`・ω・´)ゝビシッ!

道の駅 いいもの三品

レストラン

・東藻琴名産の長芋料理

売店

・新鮮な牛乳で作る地元名産の「東藻琴チーズ」し種類も豊富

いち押し商品

・地元キャラクターをモチーフに厳選素材で作った「のんき~焼き」は一押し人気です。

道の駅 |出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ
道の駅から出ました。JAスタンドの方向に行くと芝桜公園に戻ります。

此方側は北見方向です。時計の針がもうすぐ11時です。気温は13.8度です。

ウエイクに戻り北見方面に向かいます。

2023年12月28日
ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>

追記              [壁]ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω[壁]

道の駅ノンキーランド ひがしもこと
所在地・〒099-3244 北海道網走郡大空町 東藻琴100
座標・北緯43度50分42秒 東経144度17分42秒
登録路線 国道334号
登録回 第47回 (01118)
登録日 2017年4月21日
開駅日 2017年9月1日
外部リンク
施設
駐車場
・大型:3台・普通車:45台・身障者用:2台
トイレ
・男:大 5器(3器)、小 8器(4器)・女:7器(5器)
・身障者用:2器(1器)※()内は、24時間利用可能
会議室
休館日
・年末年始
アクセス
・国道334号
・北海道道102号網走川湯線
・網走観光交通―バス停「中央」
周辺
・東藻琴芝桜公園
道の駅記念切符・2021年05月22日 購入

道の駅記念スタンプブック2022年北海道版 2022年05月10日 押印