まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2019/9/29「道の駅うらほろ」旅立ちの日。

2019年9月29日(日)
朝早くから妻は知恵の旅のおやつの鳥の唐揚げを揚げています。
旅で退屈しないようにと、他のおやつも沢山買っていました。
妻に見送られて僕と知恵はマッシュで自宅を出て国道で苫小牧を目指します。


2019年9月29日(日)8時50分
今年も道東にある小さな「道の駅うらほろ」で一休みです。

知恵も道の駅で散歩です。

季節は10月目前、閑散とした雰囲気でした。

浦幌では紅葉が始まっているようです。

道の駅の花壇、きれいに咲いています。
「当駅を訪れる方が一時立ち止まって「きれいだねぇー」の一言に断然と手入れに力がはいります。」と道の駅関係者は言います。

職員さん達の綺麗な花で、おもてなしの熱意が伝わります。

いつも綺麗なトイレを使わせていただき感謝です。

車の出し入れも楽々の道の駅です。

関東からツーリングの若者ライダーも一休みしていました。

道の駅に隣接する、うらほろ瑠間温泉も良いですよ。
道東観光に一押しのです。


ウラハとホロマが描かれていたマンホールの蓋です。
見ていて楽しくなります。

天気の良い旅立ちの日でした。



道の駅うらほろ(みちのえき うらほろ)は、北海道十勝郡浦幌町にある
国道38号の道の駅です。

×

非ログインユーザーとして返信する