まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「秋のオンネトー」五色沼と呼ばれる神秘の湖です。(^_^)v

2019/10/24「秋のオンネトー」五色沼と呼ばれる神秘の湖です。(^_^)v


2019年10月24日(木)
細い道、途中、スポーッカーが突然前方に現れビックリです。

邪魔だ、どけろと言われても困ります・・・・

スポーツカーには若そうな男性、こちらを見て、諦めたのか、溜め息付きながら
物凄いスピードでバックです。
ああああ感謝です、ありがとう、頭を下げてお礼です。

マスコミを賑わせたあの煽り魔とは月とスッポンです。

マッシュを停めて撮影です。

風も弱くなりいい感じです。湖面の色が変わっています。

雌阿寒岳と阿寒富士、綺麗に撮れました。

札幌ナンバーのRV車からカップルが出て来て高そうなカメラで撮影しています。
僕もコンパクトデジカメで角度を変えながら、( -_[◎]oパチリ

あ、まぶしい、逆光です。

こちらはデジタルズーム40倍です(^_^)v

おぉぉぉぉ、いい感じです。

オンネトー、日の出直後だと凪で鏡状態になるそうです。

来年は泊まり込みで撮影も良いかもしれません、しかし熊が気になります。

紅葉はピークを過ぎています。


今回、一番のお気に入りの写真です。(^_^)/

自然美というか凄いです。

ここの紅葉、良い感じです。

マッシュに戻り次のポイントへ移動です。

車の乗り降り、マッシュだと運転席の高さがライトキャブコンなので低くて楽ですよ(^O^)

桟橋の所まで来ました。ここまで来ると道幅も広くなり、駐車場に車も停まっています。

すこし湖面が鏡のように変化です。

写真撮影用に持って来いの看板ですね。

だんだん微妙に湖面の色が変化しています。

対岸の湖面に薄らと樹木が映し出されています。

1.5キロ程の周遊コース、クマ除けの鈴は必需品です。

少し寄り道しましたが良かったです。(^◇^)


2019/11/13
ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する