まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2014年5月29日 初夏の旅 出発 サンタランド広尾

最初に始めたブログがヤフーブログ、ブログ村に参加するのにはヤフーより
ムラゴンの方が初心者の僕に向いていたのでムラゴンとヤフー両建てで来ました。
まさかヤフーブログが無くなるとは思いませんでした。


いよいよヤフーブログ のカウントダウンが始まりました
まだ避難してない記事の移動になります。<(_ _)>



2014年5月29日 初夏の旅 出発 サンタランド広尾



                                                                             2017/12/8(金) 午前 8:56 2014初夏の旅
2013年初めての車中泊旅以来 
 
愛犬知恵は車旅犬になりました
 
2014年は春旅がしたかったのですが仕事が忙しくて
 
初夏の旅になりました


2014年の旅は新日本海フェリーに予め乗船の予約しておきました 


2014年5月29日4時50分出発予定


時間はまだまだあるので寄り道です
 
帯広に近い広尾町のサンタランドで一休みです


日高つつじがちょうど見頃でした


 
 
 愛犬知恵は旅が大好き犬になっています
 ペットシーッも沢山持参です
 
 
 ここの日高つつじの見頃の見極めがなかなか難しいです
普段の手入れが行き届いています
 

この橋も何回も渡っています 
 
 

朝一番なので貸切状態です
 
 RVボックスは知恵の指定席です 

 緑色の屋根の小さな小屋がサンタランドにあります 

 

いよいよ苫小牧東港(周文しゅうぶん埠頭)フェリーターミナル目指して
ケイアイは走ります。
 
サンタランド広尾
 1984年にサンタのふるさとノルウェーオスロ市から国外で唯一認定された
「日本にあるサンタの国」。
 大丸山森林公園の一角を利用して作られたサンタのテーマゾーン。


「サンタの鐘」や「サンタの部屋」などのモニュメントがある
 メルヘンチックなムードを味わいながらゆっくりくつろげるスポットです
 またサンタにまつわる建物や設備があり
毎年クリスマス時期には多彩なナイトイベントが開催されます
 

2017/12/08
 U゚ェ゚U   御訪問頂き、誠に有難う御座います。

×

非ログインユーザーとして返信する