まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「2020 道東 秋の紅葉 1」今年も白糠町庶路ダムを探検です。(^_^)/

2020年10月17日(土)
この日、釧路市の隣町、白糠町にある庶路ダムまでドライブです。
自宅近くのインターから無料の高速に乗り釧路市街を素通りして


途中乗り換えで阿寒インターから庶路インターまで一時間かからず
行けるはずでしたが、週末の激混みで渋滞です・・・・・(^_^;)


素直に国道走ったほうが早かったです。(^-^)
それでも自宅近くに高速があると何かと便利、道東もだんだん便利になって来ました。


渋滞を抜けて阿寒インターは避けて国道38号線を走り途中
美味しい豚丼で有名な「道の駅しらぬか恋問(しらぬか こいとい)」でトイレタイム
道の駅に到着すると隣接していたコンビニローソンが空き店舗状態で驚きました。
結構繁盛していたのですが何かあったのかもしれません(^_^;)


道の駅を出て国道を帯広方面に向かって走ると程なく西庶路に到着、
交差点で国道を右折して庶路ダムに向かいます。庶路の街中もすっかり秋色。
途中、庶路ダムの麓の近くまで高速のインターが見えました。


2020年10月17日(土)10時15分
細い山道を走り無事目的地庶路ダムに到着です。

いつもの駐車場は侵入禁止です。

昨年は此処に駐車出来たのですが、週末の激混み対策なのか、

少し離れた小高い場所に臨時の駐車場が出来ていたので此方に止めます。

山はすっかり紅葉していました。

天気も申し分なし。(^-^)

ダム湖の臨時駐車場に次々と紅葉目当ての人達を乗せた車が到着します。

昨年と同じくらい紅葉しています。

今年も、お気に入りの一枚が撮れて大満足です。(^_^)/



ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する