まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2014年6月3日 琵琶湖を探検。

おはようございます。
琵琶湖の記事を書いていたら、最初の琵琶湖の記事を見たくなり探していたら、
2014年の旅の記事が消滅しています。・・・(^_^;)
間違って消したかもしれません・・・・。
昔の記事を複製しました。もしよろしければお付き合いください。(^_^)/


[2014初夏の旅] 2014/6/3 滋賀県・長浜市
2014年6月3日 琵琶湖を探検。


2014年‎6‎月‎3日
夜が明けない暗いうちに 道の駅近江母の郷に別れを告げます
京都方面の道に目がついつい行きます
冒険の心が揺れ動きますが今回の旅は此処までと自分に言い聞かせます。


2014年‎6‎月‎3日、3:58
夜が明けると暑くなります
その前に近くのコンビニで板氷を買いました
深夜なので若い男性の店員さんが居ました
氷だけでごめん ( ̄ー ̄; ヒヤリ

長浜市の近くの琵琶湖周辺の駐車場が空いていたのでkーaiを泊めます
あたりは暗いですが涼しくて気持ちがいいです
早速知恵と車外に出て探検です。


2014年‎6‎月‎3日、‏‎4:39
あたりが明るくなってきました
出入り口に湖畔を掃除したと思われるゴミの山がありました。

長浜市の街並みが見えます。

静かな波です。

木が沢山植えられています。

大きな観音像ですね。

知恵と誰もいない琵琶湖周辺を探検してケイアイに戻ります。
長浜市のメインストリート通過です。


長浜城の写真撮りたいのですが、駐車場が見つかりません。
信号待ちのタイミング狙ってとりますが、
一回目は失敗です。 二回目で無事成功です。 やったー!(((o(*゚▽゚*)o)))


車内からの撮影です。



今度来るときは事前に駐車場のリサーチが必要です。  ( ̄ー ̄; ヒヤリ


長浜市に別れ告げて琵琶湖を見ながらの早朝ドライブ、
道の駅湖北みずどりステーション通過時駅に目をやると
徳島ナンバーのキャブコンが車中泊していました。

琵琶湖が見えなくなると道の駅が見えたのでケイアイ泊めます
道の駅塩津海道 あぢかまの里
(みちのえき しおつかいどう あぢかまのさと)です。

知恵が散歩したいと催促します、裏側でチエを遊ばせます。
しばらくすると満足したらしくケイアイに帰ると催促です。
ケイアイのエントランスドアまで来てドアをノックするんです、
その仕草が可愛いです。(^〇^)


この道の駅はトイレも近代的で綺麗でした。
初夏の夏らしく軒先には燕の集団、 
ここは燕の駅ですね、道路が込まないうちにケイアイ進めます。
しばらくするとトンネル付近にパトカーです。
トンネル内で事故らしいです。
ケイアイを止めてハザードランプをつけて後続車に伝えます。
後続車がとまるの確認してランプ消します。
昨年に比べるとやけに事故の多い旅でした。


間もなく事故処理も終わりトンネル通過出来てホッとしています。
ケイアイは順調に金沢目指して国道8号線北上します。


ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する