まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

北見菊まつり中止。一部展示で行きましたが場所が勘違いでした。( "・ω・゛)シヨボーン

[2020紅葉狩り]2020/10/25 北海道・道東
北見菊まつり中止。一部展示で行きましたが場所が勘違いでした。( "・ω・゛)ヨボーン


2020年10月25日(日曜) ある朝。
今年は残念なことが沢山ありますが、毎年恒例の北見菊まつりが
コロナのせいで中止です。( つω;`)ウッ


毎年菊まつり参加のため日々丹精込めて菊づくりの人達がいます。
その人たちの菊を小刻みに分けて展示のニュースを聞いて
一筋の希望の明かりが灯りました


( ^ω^)おっ(^ω^)おっ(^ω^ )おっ 菊がみれるぞ、観れるぞ。


早速マッシュに乗り込み北見にゴーですよ。(((((っ-_-)っ


2020年10月25日 10時34分
北海道網走郡津別町にある国道240号の道の駅あいおい(みちのえき あいおい)
に到着です。北海道・道東の秋空は真っ青で最高だね。

マッシュの後ろ側に、旧相生線北見相生駅跡に設置、保存された当時の駅舎・ホーム・鉄道車両が見えてます。この日は日曜休日、札幌からの車がたくさんいましたよ。
今年もこの景色が見れて幸せです。(^_^)/

山も紅葉してました。電柱と線が無いと良いのですが・・・。

道路向こう側に移動したら良い写真が撮れましたね。(^_^;)

車内に燻ぶっていた愛犬ビッケ、我慢できずに外に出て来ました。

アイドル猫を探しているのでしようか。

お母さんに遊んで貰って大満足。

トイレに行き道の駅を見て来ました。いつもと異常なしです。 (≧ω≦)ゞビシッ

マッシュに乗り込み北見にゴーです。

帰りのコースで、一方通行の道の駅ロータリーを逆走車が来て驚きました。!( ̄∇ ̄ ;)
何処にもいますね。( ^ω^)_θ バカに効く薬だぉ♪

無事、無事故、無違反で北見市の駅裏に到着です。ほんとなら菊まつりで盛り上がりの予定が、ガラーン、人も疎らです。駆け足で菊の展示見ようと行きましたけど何もないです。
ショックでした。(o´_`o)ハァ・・・

勘違いか、展示会場が変更になったかもしれませんね。
公園では小さな子供とその子のお母さんらしき人がいました。
菊の事聞こうか迷いましたが、聞くの諦めました。
公園の紅葉を見ながらマッシュに帰りました。
(((((((((((((ーー;) さささっ・・・


後日調べると展示会場は駅前でした。Σ( ̄ロ ̄lll) 僕の勘違いです。


お昼はここで食べずに移動します。


2020年12月18日(金曜)
ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>



昨年の菊まつりの写真です。

最後まで見てくれてありがとう。(*^▽^*)

×

非ログインユーザーとして返信する