まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「道の駅もりたアーストップ」おしゃれなトレーラーがいました。オオーw(*゜o゜*)w

2020/10/1「道の駅もりたアーストップ」おしゃれなトレーラーがいました。
オオーw(*゜o゜*)w


2020年10月1日(木)8時45分
無事、青森のフェリーターミナルに到着です。ターミナル駐車場にマッシュ停めて
ビッケのお散歩です。天気も良く絶好のドライブ日和です。


2020年10月1日(木)9時00分
フェリーターミナルを出発、またまた道を間違えて反対方向です・・・(^_^;)
街中でUターンして無事ドライブコースに戻り国道7号線を南下します。
なみおか手前で無料高速で五所川原を通過、快適ですね。(^-^)


2020年10月1日(木)9時57分
出光のスタンド、バイパス森田SSでガソリン給油です。
13.32L @128.0 1705円 117.4キロ 平均8.81キロ 
まあまあの成績ですね。(^_^)

2020年10月1日(木)10時15分
「道の駅もりたアーストップ」に無事到着です。(^_^)/

道の駅もりた(みちのえき もりた)は、青森県つがる市にある国道101号の道の駅です。
愛称はアーストップです。


マッシュを国道側に停めて道の駅にくると俄然目を惹く車発見、オオーw(*゜o゜*)w
随分おしゃれなトレーラーがですね。赤い車に良くあっています、
センスバッグんですよ。旅の記念にと1枚 ( -_[◎]oパチリ
遠くのマッシュ入口で妻も感心しながら眺めていました。(^_^;)

いつもお世話になっている道の駅もりたです。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から休止していた、
東北「道の駅」スタンプラリー・無期限制覇コースも6月19日から再開です。

この地域のアイドル犬わさお君が、2020年6月8日午後5時54分、推定13歳(人間年齢90代前半)死去。支援団体「わさおプロジェクト」によると、死因は多臓器不全でした。
道の駅オリジナルのわさおのお酒も終売です。


飼い主の菊谷節子さんは2017年11月30日午前0時21分、間質性肺炎のため、
弘前市内の病院で73歳で死去しています。節子さんとわさお君のご冥福を祈ります。

そば処 案山子(そばどころかかし)です。

何度見ても素晴らしい建物です。

つがる市有形文化財の指定もうけています。

旧増田家住宅母屋
ヒバ、けやきで造りすじかいを用いず、すべて貫を使用して釘も使わない
昔の伝統工法で建てられています。

入口が開いていたので覗いてみました。

準備中なので誰もいません。

美味しそうなメニューです。

道の駅に戻り記念切符と記念スタンプを押しました。

以前、切符は売ってなかった気がしますが、今回ゲットです。(^_^)/

今回、ここの道の駅で東北版スタンプブックを買ったのですが、
ショックでした・・・・・((´・ω・`;))

東北の道の駅数、昨年と同じ163駅です。
割引クーポンも9000円相当です。

しかし、昨年と比べて、激薄なんです。(´;ω;`)

まるで北陸版と同じ気がします。ただし北陸は道の駅が少ないです。
紙を薄くして作ったようですね・・・・・・
嘆いていても、しかたないので道の駅で何か良いものがないか物色します。
(・ω・`彡 )з


ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する