まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「マエダストア鯵ヶ沢店」ビッケの、ちゃぶ台返しです。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

2020年10月1日(木)10時45分
「道の駅もりたアーストップ」を出て国道101号線で次の目的地
「道の駅ふかうら」を目指しました。


2020年10月1日(木)10時53分
日本海を眺めながら鯵ヶ沢の国道を走っていたら、マエダストア発見です。
もちろん、マッシュ緊急停車です。迷いはありません。
青森でいつもお世話になっているマエダストア、旅人の強い味方です。
マエダストア鯵ヶ沢店です。だんだん店舗が増えています。

〒038-2761 西津軽郡鯵ヶ沢町大字舞戸町字西禿6-3 ℡ 0173-72-3000

ここなら生花や線香やライター、ローソクもあるはずです。
店舗にはいるとすべて欲しいものは手に入りました。


入口の近くには造花も沢山売られています。妻に聞いてみると、
「この辺では仏壇に生花、お墓に造花の風習があるらしいと」
教えてくれました。なるほどと納得です。


食品売り場を通ると、美味しそうなマグロの生寿司です。もちろんパックです。
朝飯、まだだし、おなかも空いたし、迷わずかごに入れて購入です。


マイバックに買物したものを入れてマッシュに戻ります。
車内のテーブルに生寿司のパックを置いて少し早い昼御飯です。

車内で待機していたビッケです。美味しいものが食べれそうと喜んでいます。

お寿司のパックの蓋の引っ込んだ部分に醤油を垂らして食べました。
ビッケも小躍りして対面の椅子で大喜びです。
妻は、お墓まいりの準備で忙しそうです。
僕が生寿司に集中していたのか、ビッケの変化に気が付きませんでした・・・

突然悲劇が訪れました・・・・



生寿司を食べていたら



ビッケの手がパックの蓋を押しつけています。



テーブルの上を生寿司と醤油が空中に舞いました



僕と妻は一瞬固まりました・・・・・ ( ̄ー ̄; ヒヤリ


食事は中断です、後始末が大変でした (^_^;)


ビッケは腎臓が悪いので専用のフードしか食べれません


いつもは卵焼きを少しだけ食べさせてやりました。


今回、卵焼きが無かったのでビッケは怒ったかもしれませんね。


2020年10月1日(木)11時35分
マエダストア鯵ヶ沢店を出発です。


ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する