まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「モダ石油・鵡川セルフ(北海道)」旅の途中の忘れ物です。( ̄□ ̄:)!!

2024年1月1日 僕のお正月
昨夜から降り続いたパウダー状の雪は朝まで降り続きました。

朝、起きて雪かきです。

車庫の周りも除雪。

自宅前の道路は公道で除雪車が入るはずなのに、たぶん来ません。

道路の自宅前の分も雪を庭に運んで、後で軽トラで運びます。

初詣は自宅の八幡様で済ませます。中のお宮に鶴岡八幡宮のお札があります。

そろそろドラゴンスヌーピーも出してやらねば・・・・・

床の間には3年前に買ったオールドがあります。(^_^;)
三菱商事の優待で貰ったカレンダー、昨年のが4月で止まってます。(^_^;)


あっ!そういえば、三菱の株が分割されて100株が300株に増えてました。
でも、株価最近下降気味だからかわらないですね!

妻の友達の亡くなった旦那さんが集めていたミニボトル、何となく飾ってたら、
法事できたお坊さんが興味あったのか、じーーーーっとみつめてました。

お昼はお雑煮を食べて、お風呂入って、除雪の痛みをほぐします。


みなさん、良いお正月ぉ!


除雪で疲れて仮眠しました。 ⊂⌒っ*-ω-)っZzz…

[2022マッシュ秋旅]2022年9月29日・北海道・鵡川町・国道235号
「モダ石油・鵡川セルフ(北海道)」旅の途中の忘れ物です。( ̄□ ̄:)!!
2022-09-29・03[2022マッシュ秋旅]

2022年9月29日 11時20分 晴れ 室温25°
DCM 静内店に立ち寄り気になる物を買いました。



お買物した物はこれです。


マッシュの車内のポタ電DCソケットを増設です。


ポタ電以外でも使う予定です。


旅に出る前に買って用意していた新型のUSBソケット付の優れものが
マッシュで使えない事に気づいて立ち寄ったんです。


たぶんソケットが短すぎて接触できないようです。
手持ちのUSBソケットも使うつもりです。


これで万全です。 (`・ω・´)ノ ァィ


車内でテストしてOKなのでお店を後に次の目的地に移動です。


2022年09月29日 12時05分 晴れ
「道の駅サラブレッドロード新冠」に立ち寄り少しだけ休憩。


道の駅に出かけた妻をマッシュの車内で待って居るビッケです。(^-^)


12時25分 お世話になった道の駅を出発。


2022年09月29日 13時15分 晴れ
国道235号から無料の高速道路に乗り換えて快適に走行しながら
次の目的地「道の駅むかわ四季の館」に到着です。


トイレに行ってから昼食です。
14時15分 お世話になった道の駅を後に次の目的地に移動です。


マッシュを運転していると、ふと、思い出しました。


あ。。。。。。。忘れ物・・・・・


履物の忘れ物です。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ


道の駅に戻り元の場所を確認したら、


履物はどうやら無事のようです。ε-(*´ω`*) ホッ


履物を回収して旅の続きに戻ります。


2022年09月29日 14時30分 晴れ
モダ石油・鵡川セルフでガソリンの給油です。


マッシュから出て機械にカードを入れてガソリンの給油です。


40.36L入れて@152.80 値引きが24円で 合計6143円です。


走行距離が335.1キロ 平均8.3キロでした。


14時40分にガソリンスタンドを出て次の目的地に移動です。


2022年09月29日 17時05分 晴れ
「道の駅だて歴史の杜」に到着します。
24時間トイレに近い場所が空いていたのでマッシュを停めました。
今夜はここで仮眠です。
妻は近くにあるリサイクル店に行きます。僕は道の駅周辺を散策です。


2024年01月01日
ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する