まあ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。最近のガソリン高騰
今年の秋旅は自作の軽キャンです(^_^)/

2018年10月22日 5「 第66回きたみ菊まつり」 



おはようございます ( ̄ー ̄ ) (・´`U
今日の天気は朝から晴れております。
風の無い穏やかな金曜日になりそうです。


リサイクルで500円でゲットしたペン型ライト
マッシュの給油の時明るさ確保に使う予定で購入。

単三乾電池一本で超コンパクトなのにすごいパワーなんです。
スライド機能で光量を調節 横にもLEDのライトが付いておまけに点滅機能付 (^^ゞ

これは久々に良い物を買えました。(^^ゞ
これを見たブログの読者様も、夜の釣りにも合ったら便利な一品です。
皆様良い一日を Uo・ェ・oU/


11月2日(金) 天気予報
晴れ    
13℃[0]  0℃[-2]
時間    6-12 12-18 18-24
降水      10%   0%   0%
風:北西の風後南西の風波:1メートル


2018年10月22日 5「 第66回きたみ菊まつり」

菊祭りコンクールで最高の栄誉に輝いた作品が沢山陳列されています。

ミニチュアの菊で日本庭園を造る。 日本独特かもしれません。

今年の北海道知事賞です。

宝塚歌劇団の生徒さんが卒業の時受け取る花に似ています。
妻は花組の春野 寿美礼さんを贔屓にしておりました。
私は別に特定の方はいないのですが 作品としては 
春野さんの不滅の棘と雪組の原作はコデルロス・ド・ラクロの小説『危険な関係』。
これを制作した仮面のロマネスクが印象に残ります。


高嶺ふぶきさんが退団公演で演じたのが最高だと思います。
娘役トップの花總まりさんも対談インタビューでこの作品がベストと言っていた
記憶があります。

話を菊祭りに戻します(^^ゞ

道東の帯広市からも飛び入りで参加でしょうか

帯広でも今年の菊祭り ハロウィンと併催のようですね。
地元の活性化のためにも頑張ってほしいです。



小さな菊達をアップで見てみるとこんな感じなんですね。

ご訪問ありがとうございます。m(__)m



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。