まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「道の駅おおがた(秋田県)」トラブルの原因を妻が突き止めました。(*`・ω・σ)はっレナω!!!

                     [2022マッシュ秋旅]2022年10月01日・東北・秋田-27・県道42号

            道の駅 おおがた(秋田県・大潟村
       トラブルの原因を妻が突き止めました。
(*`・ω・σ)はっレナω!!!

    

 【公式】産直センター潟の店|道の駅おおがた|秋田県大潟村 (katanomise.com)

道の駅おおがた(みちのえき おおがた)は、秋田県南秋田郡大潟村にある秋田県道42号男鹿八竜線の道の駅。当道の駅がある箇所は、日本第二の湖だった八郎潟を干拓し、昭和39年に誕生した大潟村の住宅街に近く、村の玄関口として位置づけられています。秋田市と県北地域を結ぶ主要地方道脇で近くには男鹿国定公園もあり、男鹿観光の中継点ともなっています。当施設は平成12年4月に農産物直売所としてオープンし、地域住民の交流の場となっております。

Google マップ
2022-10-01・06[2022マッシュ秋旅]

2022年10月01日15時 15分
お世話になった「道の駅みねはま・ポンポコ101 ₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎ を出て、
昼下がりの眠気がさす国道101号線を南下して次の目的地に移動します。


2022年10月01日16時 00分
目的地の「道の駅おおがた」に到着です。道の駅おおがた(みちのえき おおがた)は秋田県南秋田郡大潟村にある秋田県道42号男鹿八竜線沿いにある道の駅です。

人気の産直センター潟の店の農産物直営販売所がある道の駅、地元ナンバーの車がひっきりなしに出入りしていました。

駐車場

・普通:70台・大型:10台・身障者用:2台

明るいうちに最終目的地に到着したいので、早速、道の駅にお邪魔して記念スタンプを押します。


  Hello♪|/// |・ω・`*)ノ| ///|ウィ-ン


中に入るとスタンプ―コーナがありました。(^_^)/

カバンの中からスタンプブックを取り出して押印です。

スタンプ任務無事完了です。(`・ω・´)ゝビシッ!

営業時間
・8:00-19:00(夏期)・9:00-18:00(冬期)道の駅
 いいもの三品

・パンプキンパイ

・シフォンケーキ

・サンルーラル大潟胡麻ドレッシング

  |コッソリ|・ノω・) 三品の中身が少し変更になったようです。


道の駅の登録証を、  ( -_[◎]oパチリ

登録証の周りがで飾られていました。


道の駅の人気の物産館にお邪魔してミッションの遂行です。…(((;´ω`)ススス

広い売り場に沢山の農産物などが陳列されていて、その規模の大きさに圧倒します。
 ゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
物産館のレジコーナーで道の駅記念切符とカードを注文しました。


念願の記念切符を遂にゲットします。(^_^)/


道の駅カードも手に入れます。(^-^)

【道の駅】てんのう   道の駅・おおがた  【道の駅】ことおか
  22Km         県道42号         14Km


カードの裏側のデーターのいいもの三品が古いままでした。 (´・ω・`;)  U-ェ-;U

道の駅カード~いいもの三品~

・パンプキンパイ

・米粉餃子

・潟の店ごぼうせんべい

                   。トコ。トコ。(((((*´・ω・) ヘU。・ェ・。U


最後のミッション、道の駅いいもの三品は最新データーに基づいて調査をします。
(`・ω・´)シャキーン。.:*・゜


階段の上にも何かありそうだけど今回はパス。


開放的なドーム型の空間に秋色の飾り付けがナイスです!


秋田や青森で採れた新鮮な商品の中から良いもの三品を探します。


あきたこまちの新米が売られてます。


ここにも、あそこにも、いいもの三品が見つかりません。(・ω・`。)キョロキョロ(。´・ω・)


||ョ´・ω・)。o○【゚+。:.○○いいもの三品発見.:。+゚】


パンプキンパイ、ありました。(^_^)/


道の駅一押しのパンプキンパイは560円です。(^_^)/


探してもなかなか見つけれなかったシフォンケーキ、ありました。(^_^)/


クリームチーズは950円


ヨーグルトは850円


オレンジレモンも850円でした。

賞味期限は3日から5日までのようです。


最後の三品のおすすめ商品、サンルーランドレッシングはこれだと思います。

オニオンドレッシングが870円、胡麻ドレッシングが890円でした。


いいもの三品任務無事完了です。(`・ω・´)ゝビシッ!


道の駅物産館  |出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ


【男性トイレ】     道の駅のトイレをお借りしました。     【女性トイレ】
           |道駅トイレ|q・ω・)お邪魔します
25

新しく手入れが行き届いている最高の洗面コーナーです。。.:*・゜

手摺も付いていてシャワーも最新式です。。.:*・゜

障害者用の個室トイレもフル装備。。.:*・゜

勘違いしてトイレだと思って使用した人がいたようです。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ

子供用の小さな便器も付いている優れものですね!

トイレ

・男:11器・女:6器・身障者用:1器

トイレ |出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ


美味しそうな弁当屋さんがいるようだけど、午後2時で閉店のようです。


午後2時で閉店のようです。

駐車場のアスファルトが新しく暑いので、(; ̄ー ̄川 アセアセ

24時間コーナーで少し涼んで行きます。


沢山の自販機があり冷たい飲み物とアイスなどが買えます。


カップめんの自販機の横に小さな洗面コーナーもありました。


お湯を沸かすポットもありカップ麺にお湯を入れている人がいました。


少しの間でしたが涼む事が出来ました。マッシュに戻り次の目的地に移動です。


マッシュに戻りカバンを戻すと、


ズボンのおしりのあたりが傷んでます。( ̄□ ̄:)!!


これで2本目です。


最初は乗り降りで擦れたと思っていたけど、違うようです。


原因を調べないとはくズボンが無くなります。


(。-`ω-)ンー


妻が  (「・ω・`)・・・ドレドレ  とカバンを見て言います。


あっ。犯人はかばんに貼ってある「マジックテープ」と断言です。


(〃 ̄Д ̄)えー。そうなの。


どうやらマジックテープがズボンに悪さをしていたようです。


原因が分かったので日が沈まぬうちに次の目的地に移動です。



2023年09月18日

ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する