まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「道の駅てんのう(秋田県)」今夜仮眠予定の道の駅に異変が起きていました。( ̄□ ̄:)!!

                     [2022マッシュ秋旅]2022年10月01日・東北・秋田-14・県道56号

    道の駅 てんのう(秋田県・潟上市)天王グリーンランド、夢と神話の里
       今夜仮眠予定の道の駅に異変が起きていました。( ̄□ ̄:)!!
2022-10-01・07[2022マッシュ秋旅]

2022年10月01日(土曜日)晴れ 16時20分
お世話になった「道の駅おおがた」、今夜の仮眠予定に最高の施設だけど・・・
未練を残して次の目的地に移動です。


2022年10月01日 16時48分
夕暮れまじかの国道を走り秋田市に近づくと車の量も増えて来ます。
この日の最後の目的地に行く前に秋田県潟上市のイオンのガソリンスタンドで給油です。


割引のカードを出してセルフ給油、割引パスワードでリッター9円お得なんです。


営業時間が8時から20時までなので助かります。(^_^)/


ガソリンを満タンにしてお釣りの手続きです。


154.2キロ 18.53L @155円 @9/L引 2,872円 

気になる燃費は、
154.2÷18.53=8.32キロ   (ーー゛) エアコン使うとイマイチです・・・


ガソリンを満タンにして同じ敷地内のイオン系のスーパーの駐車場に移動しました。


妻は衣料品店カネタに行きます。僕は水汲みとスーパーの下見です。


イオン店専用のペットボトルに水を入れてマッシュに運ぶと、
車内は薄暗くなってビッケが寂しそうな顔をしています。

≦o・ェ・o≧きゅ~ん
明かりをつけて窓のシャッターを降ろします。


妻が戻ると一緒にマックスバリューに行きお買物。
今夜は道の駅で買った蕎麦を食べるので少なめのお買物でした。


2022年10月01日 17時20分
お世話になったイオン系スーパーとガソリンスタンドを後にして、、、、
                                                       すぐ近くの目的地の道の駅に移動です。


2022年10月01日 17時25分
秋田県潟上市にある秋田県道56号秋田天王線の「道の駅てんのう(みちのえき てんのう)
愛称は天王グリーンランド、夢と神話の里」に到着です。





満車状態を予想していた閉店まじかの道の駅の駐車場は空いていました・・・・


(・ω・`)≡(´・ω・) んんん?


程なく閉店のメロディーが流れて来ました。♪♪♪


道の駅の関係者の車が次々と道の駅を去って行き辺りを見回すと誰もいません


こんなの初めてです。マッシュをトイレに近いペースに楽々駐車です。


道の駅の温泉に偵察に行くと、疫病のせいなのか、



只今温泉停止中、現在は水道水での営業中、


料金も少しだけ値下げされていました。。


温泉を期待して来たのにガッカリデス、 ( "・ω・゛)シヨボーン


マッシュに戻り妻に話すと今回温泉はパスで決定。


ビッケの散歩も済んだので、


夕飯の蕎麦を食べていたら、(((´~`))) モグモグ


(; ̄Д ̄)あれっ ! 


辺りがだんだん暗闇に包まれていくんです。


道の駅の街灯が消されているんです。 ( ´゚д゚`) マジ?


どうやら電気の節電モードに突入です。


 暗い  暗い  暗い


広い道の駅の敷地内でお風呂前の駐車場以外は真っ暗です。


停まっている車も、お風呂の客以外は誰もいないようです。


大型車両の一台も来ませんでした。


防犯の為、真夜中の妻のトイレに付き合いました。


|ω・´) _ _ _ (つ´ω`*)•ω•*) 暗がりトイレは怖ょ    怖い ☽ 


辺りには数台の車が仮眠してます。


マッシュに戻り寝床に入るといつの間にか雨が降り出して寝落ちしてました。


       仮眠中 ⊂⌒っ*-ω-)っZzz…


2024年01月24日
ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する