まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「道の駅ふかうら」美味しそうなお土産を買いましたが、風が強くて怖かったです。( ̄ー ̄; ヒヤリ

さて 昨日の続きです。( ̄ー ̄)

2018年9月21日(金)17時01分
 道の駅ふかうらに到着です。

美味しいイカ焼きが食べれる道の駅で有名です。

大きく肉厚で柔らかな天下一品の焼イカなのです。

とても便利な道の駅なのですが、突然強風が吹き荒れます。この日も強風でした。
強風注意の看板がありますが、ドアどころか車ごと飛ばされそうで怖いです。

旅慣れたドライバーさん達は、あまりここで車中泊しないみたいです。

お土産と何か良いおかずは無いかと道の駅に入りました。

小規模な道の駅ですが、美味しい海産物やお土産が充実した人気の道の駅です。

この日は、青森りんごクリーム大福をひとつお土産に買いました。
(個人情報は極力消すように心がけております。)

次の道の駅に移動するため愛車に戻ると道の駅の前に一台の軽キャン
誰もが憧れそうな給電君が停まっていました。


車の窓はすべて塞いで車中泊モードのようです。さすがにポップアップ
はしていませんでしたが。


給電君が津軽の風に飛ばされないように」と念じながら僕と知恵は安全
な場所を探しに薄暗い国道を走りました。


途中高速に乗り換えます、愛車は風にも負けず雨にも負けず次の目的地、
道の駅もりたアーストップに到着です。


昔々、地元では、もりたの嫁いびりで有名と言われたみたいですが、
今はどうなんでしょう・・・
立場が逆転してお嫁さんの時代かもしれません。 (^^ゞ


もりたに来ると津軽の強風もなりをひそめ、道の駅はひっそりとしていました。
この日はここで仮眠させていただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する