まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

道の駅みねはま(ポンポコ101) 桜が満開でした。


おはようございます♪今日は朝から久しぶりの晴れ天気♪
天気予報だと後半曇りみたいです。


道東の内陸にある鹿追町の紅葉が綺麗だとニュースにありました。

しかし、今日の気になるニュース、ガソリン価格の高騰で
 せっかくの休日なのに気軽にドライブが出来ません・・・
当地のガソリン価格は セルフ店で レギュラー 158が多いです。

何かと話題のトランプ大統領がここでも原因みたいです。
このまま高騰すると年末には経済も破たんの予感です。( ̄ー ̄; ヒヤリ


冬の暖房の灯油の価格もリッター100円に迫っています。
朝から知恵が寒いとストーブをせがむので
つけてしまいました。 Uo-ェ-oU ポッ♪
今年の冬の防衛 正念場です。



さて 今日からは 2018マッシュ春旅の続きを書きます。
宜しかったら、お付き合いのほど宜しくお願いします。
<(_ _)>



今日は道の駅みねはま(ポンポコ101)です。

道の駅みねはま・おらほの館です。

青森にある妹のお墓を参りを済ませて、何処かの道の駅で休憩と
立ち寄りました。


道の駅ふかうらは風が強すぎて断念、途中イオン系のスーパーでお買い物。
しばらく国道を南下して秋田県に入り道の駅みねはまで一息。


2018/4/27 11時52分

駐車場が大きいのでらくちんです。(^O^)

ここの桜も満開でしたよ。

道の駅でトイレを拝借。リラックスタイムです。

ピッケも一息です。

知恵は初めての家族一緒の長旅に戸惑い気味です・・・・Uー'`ー;U ムムッ

愛犬たちの散歩を済ませて国道をひたすら南下します。


続きは後日。

×

非ログインユーザーとして返信する