まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

道の駅にしめ 菜の花が満開でした!


おはようございます♪ 今日の当地の天気は晴れ♪
日中の降水確率も0パーセントです♪
絶好の行楽日和です♪

今日の気になるニュースはこれ!
阿倍首相が来年の10月1日現行の8パーセントから10パーセントへの
引き上げる方針を固めたと言うニュース。

中小の小売店のクレジットでの、お買い物には、2パーセントのポイント還元対策とか
いろいろ検討中のようです。


さて、昨日の続きです、お付き合いして貰えれば幸いです。


今日は道の駅にしめです。

道の駅にしめ(みちのえき にしめ)は、秋田県由利本荘市にある国道7号の道の駅です。愛称ははまなすの里。旧由利郡西目町によって設置されました。



前日の日が落ちる前、道の駅天王に到着。
公園の桜を堪能しながら旅の疲れを癒しました。

ここの桜も見ごたえがありました。 (^O^)

翌朝 はやめの起床 次の道の駅に移動です。
2018/04/28 8時23分 道の駅にしめに到着です。

道の駅のお店は開店したばかりで、何処も忙しそうでした。

道の駅に隣接されているイオン系スーパーでお買い物です。
本当に便利な道の駅です。ただし、このエリアの駐車場に長居をすると
巡回中パトカーが来て注意されるので用心です。

道の駅前にバス停がありましたので、記念に  Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

道の駅横の道路前にある菜の花が満開です。

春旅は 花の季節の旅 いろんな場所の綺麗な花が見れる贅沢な旅でした。


続きは後日

×

非ログインユーザーとして返信する