まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

日光東照宮の観光に選んだ駐車場はここです。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


おはようございます♪ ( ̄ー ̄ ) (・´`U 
今日の朝の天気は☀ だんだん崩れていくようです。
知恵も朝起きるのが億劫のようです。
今日も宜しくお願いします。


10月29日(月) 
曇時々雨  時々
16℃[0] 6℃[-2]
時間 6-12 12-18 18-24
降水 80% 50% 10%
風:南の風強く後西の風やや強く
波:2.5メートル後3メートルうねりを伴う


日光東照宮の観光に選んだ駐車場はここです。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

2018年9月15日
道の駅日光から30分くらい運転して、いよいよ東照宮近辺に到着です。
朝早いせいか車は空いていますが、外人のリュックを持った観光客が目につきました。
やはり日光は国際的にメジャーな観光地です。


一番先に駐車場探しですが、ある程度リサーチして来ていますが、いざ現地に着くと
心臓がドキドキです・・・・期待と恐怖に高鳴る鼓動を抑えつつ o(;-_-;)oドキドキ


日光東照宮に一番近い日光大駐車場に行きますが、
門は閉まっていて誰も居ません (´・ω・`)


元来た急な坂道をドキドキしながら下り無事戻りました。(((。・´ω`・。)))オォ怖~
途中目星をつけていたコンビニに駐車、弁当を買って店員さんに


さりげなくアドバイスを求めると、


彼も手慣れたもので素早く地図を出して市営の駐車場を勧めます。


彼に勧められたとおり日光市営西参道第一駐車場に決めました。
ここは日光東照宮の山の下にありとても便利でした。


高さ制限が2メートル50センチで背の高い車は入れませんが
24時間営業でいつでも空いていたら入れます。 (^O^)


2018/9/15 7時12分

料金は一日泊めても510円です。

交番に隣接された駐車場でした。

普通車専用みたいですが広くて止めやすいです。

雨が止んだので知恵の散歩です。

荷台の中から日光の景色を楽しみながら、小屋の中で一息つきましたよ。

小屋を荷台に積んでも高さが2メートル30センチなので入れました。 (^O^)

トイレも敷地内にありましたが、古くて昭和の時代に戻った見たいでした。

おとなしくハウスで待機している知恵です。

扉を上げるとこちらを探りに来ます。

写真撮影が苦手なワンコです。

ハウスから出てきたので。

後ろで留守番してもらいます。

いよいよ開門の時間が迫ってきたので、知恵を移動させて探検の準備です。
天気はドシャ降り 傘をさして 石段を上り いざ東照宮
観光のバスもぞくぞく入って来て、広い参拝道が人で溢れて来ました。 


ご訪問に感謝します。m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する