まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

車内で異臭が発生です。( ̄□ ̄:)!!

[2021マッシュ秋旅]2021年10月4日・東北・国道4号
車内で異臭が発生です。
( ̄□ ̄:)!!

2021-10-04・01

2021年10月4日 05時52分 晴れ
青森県青森市にある国道4号の「道の駅浅虫温泉(みちのえき あさむしおんせん)愛称はゆ~さ浅虫」
に別れを告げて国道4号を南下して岩手県を目指します。

妻がバンクで寝ていたら臭うと言います。何の匂いがするのかと聞いたら、ビッケのお漏らしの匂いとわかりました。ビッケも10歳を過ぎて老犬の仲間入りのはず、普段は所定の場所でするけど、バンクに上げてもらった時に緊張して少し漏れたかもしれません・・・・U-ェ-;Uゞウーン
あいにく国道沿いに見えるクリーニング店はまだお休み中です。

2021年10月4日 06時50分
青森県上北郡七戸町にある国道4号の「道の駅しちのへ」に到着です。
道の駅の愛称は七戸文化村。

【たびくら】施設概要 | 道の駅しちのへ | 旅の蔵七戸ネットモール | 七戸町観光情報サイト

新しく出来たばかりの「道の駅しちのへ道路・観光情報館」
にある24時間トイレをお借りしてから、

観光案内のコーナーから一冊貰います。

高級感溢れる雑誌なんです。

しちのへ周辺の観光に持って来いの一冊です。(^_^)/

前回に続いて足湯の探索ですが、道の駅は一部工事中です。

足湯はありません。

ネットで詳しく調べると古い情報を見て勘違いしていたようです。

足湯は廃止されていたようです。(^_^;)

駐車場に戻ると道東のナンバーのハイエース車を発見です。改造した車で車中泊してながら旅行のようです。少し話をすると、お父さん一人で自作との事。奥さんはキャブコンが欲しかったようです。

彼らの旅仲間に僕の田舎の近くに住んでいる大金持ちの夫婦がいるようで

「君たちも大金持ちなのか?」と聞かれたので「貧乏です」と答えました。(^_^;)

彼らのお友達の夫婦は食べ物関係で莫大な資産を作り、適当な時期にお店関連を売り払って、豪華なキャンピングカーを数台所有して老後を豪遊しているようです。僕らもたまに利用した事のあるお店なので売り上げに少しだけ貢献したかもしれませんね。(^-^)

そんな資産家のご夫婦も、最近、奥さんが腰痛に悩まされて車の旅行もままならないそうです。

世の中うまく行かないようです。 (´・ω・`;)  U-ェ-;U 早く治るといいね。。。

ハイエースのご夫婦は「これから平泉方面に行き猊鼻渓舟下りの予定」と言って道の駅を出て行きました。

僕達も道の駅を出発しようとしたら、いきなり猛スピードで一台の車が進入して来て、

ニアミス寸前です。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ

2021年10月4日 08時20分

事故を避けれた事を神様に感謝して慎重に駐車場を出ました。

隣接されているイオンに行き水を汲もうとしたら、給水の機械が見当たらず

(・ω・`。)キョロキョロ(。´・ω・)

イオンを後に国道4号に戻り岩手県を目指します。

2021年10月4日 09時00分

青森県にあるイオンスーパーセンター十和田店に立ち寄りました。

大型のコインランドリーの看板です。洗濯物を集めてクリーニングです。

これで異臭から解放されます。

(。>ω<。)ノ ♪(/・ω・)/ ♪ ((∩^Д^∩)) ((⊂(^ω^)⊃))  (。^ω^。)ノ

洗濯が終わるまでに時間があるのでイオンで少しだけお買物です。
ここでもお目当ての給水コーナーが見つかりませんでした。
ここは板氷を買って溶けたら飲み水に利用ですね。(^_^)/

お買物が終わるとマッシュの中で洗濯が終わるまで待機して少しばかりリラックスです。

外は凄い風です。吹きさらしの場所のようでビッケの散歩も短めでした。

クリーニング終了の時間が迫り財布を持って洗濯物の回収です。

今回のクリーニング代は1000円です。(^_^)/

2021年10月4日 10時05分

クリーニングされた物を整理してからマッシュの点検チェックです。

強風の中、マッシュ出発です。国道に戻り岩手県を目指します。

2022年09月10日
ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>

追記 (((o* ̄  ̄)oイオンフリフリ♪(((o* ̄  ̄)o洗濯フリフリ♪