まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「2020 道東 秋の紅葉 6」里から見る山の景色が最高です。(^_^)/

[2020秋の紅葉]2020/10/17 北海道・白糠郡白糠町
「2020 道東 秋の紅葉 6」里から見る山の景色最高です。(^_^)/


2020年10月17日(土)10時49分
素晴らしい山の景色を見ながら山林を下ります。

たきのした3ごうばし、だいぶ里に近づいてきました。

ダム湖駐車場で出発の時間をずらして、遅れて来た妻がもうはや到着。
橋の向こうで待機しています。

妻と愛犬ビッケちゃんに里までもう少しだから先に行って、そこで待ってほしいと
お願いします。

里まであとわずかなのに紅葉の景色、衰えません。(^-^)

川が見えて来ました。

庶路川水系二級河川庶路川です。

20

21

22

23

24

25

26 たきのした2ごうばし、見ごたえのある紅葉の景色でした。

27 前方でも車を停めて紅葉の景色に見とれている男性がいます。

28

29

30

31

32

33

34

35 たきのした1ごうばし、ゴールまで来れました。(^_^)/

36 向こうで妻が待って居ますが。

37 ここまで来たら国道まであとわずか、最後まで頑張ります。

38 

39

40

41 ダム湖林道もあとわずかです。名残惜しい気持ちで通り抜けました。

42 国道に出ました。

43

44 今年の庶路ダムの紅葉は凄かったです。

2020年12月18日(金曜)
最後までのお付き合いありがとうございます。<(_ _)>



庶路ダム(しょろダム)は、北海道釧路総合振興局白糠郡白糠町
にある庶路川水系二級河川庶路川の上流部に築造された洪水調節
および工業用水供給ダムでです。
ダム仕様
北海道が取水施設管理を行う洪水調節施設で
堤高:48.5m、堤頂長:285.0m、堤体積:148,000 m3、天端標高:194.9m、
サーチャージ水位:EL 190.8mであり、拡張レヤ工法によって施工された
重力式コンクリートダムである。wik


×

非ログインユーザーとして返信する