まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「自作・軽キャン・スナフキン一号」新型キャリィでパワーアップです。(^_^)/

スナフキン一号です。ベースの軽トラはハイジェット君、板バネは4枚と

タフな作りで登録から10年が過ぎていましたが、調子は良かったです。
01

スナフキン号の横の姿です。
02

 後部に出入り口と窓を製作です。
03

窓は出窓タイプで、網戸も作りました。
04

秋旅から帰りまだ整理せず散らかっています。
05

知恵のハウスです。気分次第で出てきます。
06

運転席の中が見えるように窓を付けました。
07

棚をたたくさん作り収納を増やしました。
08

道路地図や道の駅の本もここに収納です。
09

ベッドの下も空間を設けて食品や着替えの下着を収納です。
コンロと鍋と調味料はここにまとめました。
20

この空間で知恵とともに苦楽を共にして楽しい秋旅をしてきました。
製作費は16万円で収めました。製作にあたり軽量化を常に心掛けました。


今回、ベースの軽トラを新型キャリィにリニューアルです。

今までのダイハツ車は一番上のグレードで板バネ4枚が標準でしたが、

スズキ車は最上位クラスに設定が無く、グレード落ちのKC農繁仕様です。

ノーマルの農繁は板バネが初回注文で一枚追加で出来ますが装備が軽トラです。(^_^;)

で、今回スズキが限定のスペシャル版を作ったので注文です。

これだけあれば何とか長旅に使えると思います。

色は流行りのクールカーキーメタリック。

オプションはこれぐらいです。


現車レポートは後日。


×

非ログインユーザーとして返信する