まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「道の駅てんのう(秋田県・潟上市)」寝静まった道の駅を写してみました。n[◎]コω・`)パシャッ!

[2022マッシュ秋旅]2022年10月02日・東北・秋田-14・秋田県道56号
道の駅 てんのう┃夢と神話の里・天王グリーンランド
(秋田県・潟上市)
寝静まった道の駅を写してみました。n[◎]コω・`)パシャッ! 

天王グリーンランド (kurara-spa.co.jp)

・道の駅てんのう(みちのえき てんのう)は、秋田県潟上市にある秋田県道56号秋田天王線の道の駅で愛称は天王グリーンランド、夢と神話の里。潟上市は秋田平野の北部に位置し、南は県都秋田市、北西は男鹿市に隣接して、日本海と八郎湖に挟まれた市です。
・主要地方道秋田天王線の終点部(国道101号)に交差しており天王グリーンランドの愛称も持っています。園内に立つ高さ59.8mの「天王スカイタワー」は同エリアのランドマークとなっており、最上階の展望塔からは、男鹿の山々、鳥海の霊峰が一望でき、日本海に沈む夕日は圧巻です。
・園内には「ピクニック広場」、「バーベキュー広場」、温泉保養施設「天王温泉くらら」のほかH23年4月には、レストラン・加工施設を兼ね備えた直売施設「食菜館くらら」がオープンしました。

2022-10-02・01[2022マッシュ秋旅]


2022年10月02日(日曜日)晴れ 06時29分

秋田県潟上市にある秋田県道56号秋田天王線の道の駅で目を覚ましました。


夜のトイレに行ったときはガラガラの駐車場でしたが・・・


夜中に道の駅に訪れていた車がいたようです。

道の駅が動き出す前に移動しますが、その前に眠っている道の駅を写していきます。

n[◎]コω・`)パシャッ! 


綺麗な花を n[◎]コω・`)パシャッ! 


雨上がりの花を n[◎]コω・`)パシャッ! 


限られた場所で懸命に咲いています。(^_^)/


人や車のいない写真を撮ることが出来ました。(^_^)/


道の駅を少しお散歩です。
            トコトコ(((((*´・ω・) ヘU。・ェ・。U


公園を柴犬と一緒に散歩している人がいます。


キラ星館の前で朝陽を浴びて踊る少女のモニュメントがあります。


1986 風と舞う日


以前は見過ごしていたモニュメントでした・・・(^_^;)


昨夜消されていた街灯の通りです。


道の駅の営業開始までまだ時間があります。


一旦、道の駅を離れて又来るとします。


一夜お世話になった道の駅を出発です。


県道56号から国道101号に出て男鹿方面にハンドルを切り次の目的地に移動です。


2024年01月25日
ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する