まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

AZ-MAX社製「K-ai」にポータブルトイレ。

2013 初めての車中泊に使用した軽キャンピングカーは
AZ-MAX社製 スモールキャンパー「K-ai」です。

内部は対面式のタイプで収納も沢山あり重宝していました。
この窓から良く道の駅の朝の景色を楽しみました。

カーテンの下にポータブルトイレを収納です。
写真は新型です。
我が家は旧型なので扉の中はバッテリーなので使いません。

トイレはポルタポルテ サイズが丁度です。

このように木箱を作りトイレの上に物を載せて使います。

トイレまわりを床材で囲います。立派なテーブルになります。



       ↑
ここの位置にトイレを収めました


大きめのRVボックスにキャンプ道具収めます。
これを運転席後部に収納です。


蓋をして、その上に敷き布団引いて、フラットに状態にします。
長時間運転で疲れるとすぐ仮眠できる状態です。


このスタイルで4年間使いました。
知恵と僕の旅をサポートしてくれた頼もしい軽キャンでした。

×

非ログインユーザーとして返信する