まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

霊に尾行されていました。 ( ̄ー ̄:ヒヤリ

かなり前の出来事です。



僕達の周りの親戚達が何人も、40才を前後に他界しました。


朝の突然死、病死、悲しい出来事でした。


妻と僕は、自分達だけは早死しない良い方法は無いか相談しました。


二人で思い浮かんだのが、


貧乏な僕達にも出来そうなウォーキングでした。


ウォーキングに決まりです。さっそく実行です。


コースは、自宅からそんなに離れていない公園が良いと僕が提案。


妻も了解してくれました。


公園には大きな湖があり、一周するだけでも良い運動です。


毎日。毎日。


二人は歩きました。


ある時、湖のほとりに小さなお地蔵様の所で、尾行されている気がしました。


振り返り、後ろを見ても誰も居ません。


気のせいかと思い、そのまま運動をつづけました。


自宅に戻り、ちょうど、いつも聞いている地元のラジオ番組から


お盆の怖いお話特集が流れていました。


偶然にも僕達が運動して来たコースのお話でした。


「小さなお地蔵様の所で、若い二人ずれのカップルの後ろを幽霊が尾行していた。


あの幽霊は湖で命を落とされて成仏出来ていない人たちの怨念の化身。」


僕達は、


「あれっ たしか周りは、お年寄りばかり。若いのは僕達だけ・・・・・・・」

×

非ログインユーザーとして返信する