まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

今年もみんなで妹のお墓参りが出来ました。(^-^)

[2021マッシュ春旅]2021年5月2日 青森県

今年もみんなで妹のお墓参りが出来ました。(^-^)

2021.5.2


2021年5月2日(日曜日)13時35分 晴れ
「道の駅・もりたアーストップ」を出発です。国道101号線を南下、バイパスの国道
を抜けると、やがて景色は海岸線なんです。いつも立ち寄る「道の駅ふかうら」には
立ち寄らず目的地へとハンドルをとりました。


最近、道の駅ふかうらさんのホームページを読むと、道の駅の記事とかあまり書いて
欲しくないようで、ホームページの案内もアドレスだけに限定とかになっていました。
いつもお世話になっている道の駅様です、希望に添えるように努力です。


2021年5月2日(日曜日)14時20分
青森県の深浦町にあるDCMニコット深浦店に立ち寄りました。
今回の旅の目的の一つが妹のお墓参り、このお店でお花を調達します。


DCMニコットの始まりはホーマックという会社で僕の住む街が発祥なんです。
当時小さな金物屋さんばかりの中で石黒金物の社長が渡米して、アメリカの
ホームセンターに感化して帰国後地元で始めたそうです。


日本中、何処も大型店ばかりになって、小さい金物屋さんが消え去りました。
見えない何かの力が働いて大きい者だけの世の中へ導かれていたと思います。

今回は洋風仏花だけ買いました。

2021年5月2日(日曜日)15時00分
DCMニコット深浦店を出て暫らく走ると小さな駐車場があります。ここで一休みです。
海の景色が素晴らしい所です。

トイレもあるのでちょうど良かったです。中は撮影なしです。(^_^;)

ビッケの散歩にも最高の公園です。

隠れ観光スポットの気がする場所です。

ゆとり駐車帯と言うらしいです。

公園をあとにして、お墓参りに行きます。

お墓の近くに車を停めて暫らく歩きました。

細い道を歩き続けました。

ようやくお墓に来れました。戦時体制の中でのお墓参り。
神様、仏様に感謝ですよ。<(_ _)>

皆さんにご挨拶して妹に最近の出来事などを話してから南無阿弥陀仏。
皆さんの御冥福を祈りました。


2021年8月9日

×

非ログインユーザーとして返信する