まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「旅の思い出」怪しそうな外人に何故か尾行された気がしました。( ̄ー ̄; ヒヤリ

こんばんは♪
当地の今日の天気は晴れ 

街は紅葉が終わり、師走の肌寒い景色です。


写真を見ながら過ぎ去った秋を懐かしんでおります。(^-^)




ここのダリアは、いつも見事に咲かしてくれます。


公営住宅の公園も秋です。


民家の庭先にも秋。 綺麗です。パチリ (*・_[[◎]]o




2018年5月1日(火) 

時間、昼ごろです。

旅先で面倒な事に巻き込まれては厄介と

富山にある道の駅を後にして国道8号を北上します。


新潟県に入り景色の良い海岸線を走り来る時もお世話になった道の駅で休みました。

道の駅越後市振の関(みちのえき えちごいちぶりのせき)です。

少し遅れた昼御飯です。妻は道の駅のコンビニで冷たいものを買ってきました。

ここで驚いた事がありました。


旅に出る数日前、用事で歩いて出かけた時、一組の自転車のカップル。

白人のカップルです。

肌が白かったのでヨーロッパの人だと思います。

あのカップルが道の駅で休んでいたんです。

北海道からこの地まで・・・・・

凄い体力です。

たぶん海岸線を自転車で走って来たんですね。

少し歩くと、また外人のカップルです。

レンタルのバンコンタイプのキャンピングカーで旅している白人カップルです。

道の駅にある木製の椅子とテーブルがある場所で食事をしていました。

外人カップルだと何故か絵になるから不思議です・・・・

春から初夏、日本海側の道の駅には外人カップルが多かったです。


ゴールデンウイーク後半のせいか車の出入りが激しくなって来たので次に移動です。

親不知ピアパークも満車状態、風も強くなって来たので退散。

道の駅越後市振の関で、こちらの様子をうかがっている白人の男がいました。


何故か尾行されている気がします。


次の道の駅でもあいます。


トラブルは嫌なので一つ道の駅を飛ばして、

道の駅うみてらす名立(みちのえき うみてらすなだち)です。

この日はここで休みました。


近くに札幌ナンバーのヨーロッパのキャンピングカー、

全長が普通車2台分あります。 普通車のペース2台分占拠していました。

見た目良くないように思いました。大型のペースが良いと思いました。

キャンカーの風評が悪くならないよう祈るばかりです。


例の外人集団がいたので用心です。二人で留守は不用心と妻だけお風呂です。

僕が行こうとしたら時間アウトでお風呂に入れませんでした。 

道の駅うみてらす名立・名立の湯ゆらら。

妻曰く、

天然温泉では無いけど、いろいろバリエーションがあって面白かったそうです。

午後6時を過ぎると割引の料金とのこと。

後で気づいたのですがJAF割もここあるんですよ、

でも、重複割引はどうなんでしょうかね・・・・・


あたりが真っ暗になる頃、最後のワンコさん達の散歩です。

散歩が終わるとキャンピングカーに戻りみんな就寝。

道の駅の夜は更けて行きました。

最後までおつきあい、ありがとうございます。 <(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する