まあ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。最近のガソリン高騰
今年の秋旅は自作の軽キャンです(^_^)/

岩手 歴史公園「えさし藤原の郷」 平安時代のテーマパーク。



おはようございます。 ( ̄ー ̄ ) (・´`U
今日は朝から本格的な雨です。
布団中のハウスで知恵は寝ていますが
5時を過ぎるとトイレタイムで泣き出します。
庭に出してあげて新しい一日が始まります。
今日も宜しくです。(^_^)/


11月10日(土)
雨時々曇  ☂ 
14℃[+3]  10℃[+6]
時間  6-12 12-18 18-24
降水  90% 50% 10%
日経平均株価  22,250.25 前日比-236.67(-1.05%)


2018/5/4 岩手 歴史公園「えさし藤原の郷」 平安時代のテーマパーク。

2018/5/4 13時48分
えさし藤原の郷到着です。
ここに来るのに あちらこちらマッシュでぐるぐる回りようやくたどり着けました。

とても大きな駐車場でしたが満車で入れず、臨時の駐車場に誘導されました。
この日は子供のイベントがあり普段より人が多いかもしれません。

詳しく下調べしなかったせいで 何処から入るかわからず・・・・

勘違いで えさし郷土文化館に入りました。

セットがお得みたいです。

館内は撮影禁止でしたので写真はこれだけです。

入り口から螺旋階段を上り受付でチケットを

セットがお得と970円大人2枚で頼みました。

ついでに缶ジュースも頼みます。

展示物は刀が多かった気がします、岩手は南部鉄で有名
名刀の多くは南部鉄が多く作られていたかもしれません。


日頃から車中泊旅行者はお金を地元に落とさないと揶揄されていますが
僕らは、ここでも地元にお金を落として来ました。(^^ゞ

いよいよ平安時代のテーマパークを探検です。


後日調べたのですが、「もののふ達の達の近代史特別展」開催期間に行ったので
いろいろな展示物を見れたようです。


主な展示物は江戸中期の仙台藩士達の鎧や兜です。
 凄く貴重な品ばかりでした。


ご訪問ありがとうございます。 m(__)m




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。